元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかドラステできない

QMA

なぜか、じゃなく単純な実力不足です。 形式の細分化や、易問化*1のせいで、基礎力のないジャンル*2では簡単に落ちられます。 おかげさまで、二日間で3回もフェニに落ちちゃいました。 今日は苦手ジャンルしか来なかったのも原因ですけどね! 振り返ってみた…

賢者になりました

QMA

ふう。 じゃなくて、ようやくメインカードが賢者になりました。 協力プレイとか検定とかほとんどやってないので、石を積むのが中々大変でしたが。 賢者になってもまだ正答率が適正値に落ち着いたとは言いがたい状況なので、どこで下げ止まるかですね・・・。…

進捗

QMA

大魔導士になりました。 これでも地域ランクにすら載らないとかwww石効率だけなら協力プレイのほうが断然オトクキノコお得ですが、PASELIの消費量が異常なのでまだあまりやっていません。 トナメのほうは、1週間ももたずフェニ落ちしちゃいました。 文系…

これはひどい

ここ最近(むしろ数年?)の試合の中で最低に近い内容でした。 いつも自分たちがやっているサッカーを90分相手にやられて全く歯が立たない状態。 主力が6人怪我してる現状じゃ、我慢するしかないのか・・・。 何よりも0点で終わったのがよくなかった。 ACLも…

結局数日間書かないとか

QMA

予想はできていましたがwww 1日目はそこそこ混んでましたが、2日目以降は待ちもおらず普通にプレイできてしまう状況でした。 ありがたいと思う反面、このゲーム大丈夫かと不安になります。 まだ100円1クレなので、金の減りが異常です。 他のゲームに比べ…

QMA7やってきた。

QMA

と、書くだけでアクセス急増の予感! ・・・申し訳ないんですが、今日はもう眠いので明日書きます。 明日も同じこと言ってたらすみません*1。 *1:明日から本気出す!

このキャラといえば

http://qma6chara.web.fc2.com/ついにレオンが発表されました。 なんと今年は7票も頂いちゃいました! こんなろくでもない奴に入れてくださってただただ感謝するばかりです。 いい意味か悪い意味かはわかりませんが、印象に残るプレイヤーであれたのは素直に…

中村橋→学芸大学

結果だけ 2回戦敗退 ↓ 3位でした。 どちらも自分の弱さがよくわかった大会でした。 弱点が大きすぎるので、そこを突かれると弱いです。*1 文系は現状手が回らなくてほぼイキかけ対策なしです。 実は(今更?)現在社会の対策に忙しいのです。 芸能も手を付け…

はるすぽ頭文字Z杯(第6回はるスポ杯) と、QMA6振り返り

参加してきました。 結果は1回戦→敗者復活戦と見せ場を作れず敗退。 敗者復活戦はペアで、ガンナーさんと組ませていただいたのですが、俺のところで差をつけられて負けました。 うう、申し訳ないです・・・。 1回戦の相手はどう見ても1回戦の面子じゃありま…

プチ大会中止のお知らせ

http://d.hatena.ne.jp/explodet/20100303#1267638048人数が見込めなさそうなので中止にします。 申し訳ございません。

募集中

http://d.hatena.ne.jp/explodet/20100303#1267638048 まだ募集中です。 今のところさっぱり人集まってませんけどw

この武器

http://qma6chara.web.fc2.com/サッカーで票を入れてくれた方々、ありがとうございました。 何故かタイピングで入ってたりしましたが、俺はそこまでスポタイはできないですww順位が上の方々を見ると、店対で400に少しでも近づけようと努力している方々だっ…

QMA7稼動開始日

先行稼働日が3/10であるという話を聞きますが、その割に3/10稼働開始店舗の話を全く聞きません。 いつも先行稼働であるGC川口が3/17稼働開始であることも踏まえると、実は3/17が先行ではないかという気がしてきたのですが、どうなんでしょう。 どこかに明確…

プチ大会開催のお知らせその2

http://d.hatena.ne.jp/explodet/20091125#1259166747 こちらで密かにGC川口で行ったプチ大会ですが、もうすぐ6の稼働も終わるので、最後にもう1度と考えてます。予定日時は今のところ 3/13(土)*1 13時頃〜基本方針は前回と変わらないので、上記エントリを…