元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ノンタイ(を中心としたタイピング)ブート告知

QMA

ついったーでちょこちょこ話を出したんですが、一応予定書いておきます。日時:1/3(月)14:00〜18:00か19:00ぐらいまで 場所:レジャーランド秋葉原1号店 概要:ひたすらタイピング縛りの店対をする企画です。ノンジャンルだけでいいかなと思ったんです…

スパロボL

まだ折り返せてませんw

あけました

おめでとうございます。 今年の目標は、去年よりも成長することです。 いつもそうかw 正直、2010は周囲との差を感じて苦しむことも多かったです。 そんなにすぐには成長できないけど、1年後は「こいつ成長したな」と思われていることを願いつつ、今年も頑張…

クリスマスだけどモテないから*1

・・・何かしようと思ったけど何もないw 図ったように大会もないですし、どうしたものか。 スパロボLでも進めるか?w あ、ちなみにですが、もうすぐ20話です。年内のクリアは絶望的。

賢竜杯エントリー完了

シード権なんか取れているわけはないので、当然早い者勝ちの方のエントリーですが、先ほど完了しました。 何の因果か、29番でした。 そう、今年移籍しちゃう谷口*1の背番号ですよ。 これは谷口ユニ着て参戦が決定しましたねw *1:川崎フロンターレの29番とい…

レオンオンオフ開催?

QMA

またまたやるようなのでここに載せておきます 271 :名無したんはエロカワイイ:2010/12/13(月) 19:25:29 id:P3MpD3ZhO >>270様の御意見を参考にして仮案を作成しました。 ・第5回協力プレイオンオフ 【日程】 12/19(日) 【時刻】 昼の部 13:09、14:49 夕方…

週末の予定

土曜:相模大野 日曜:スポタイブート@新宿パセオ スポタイブートは人員募集中です。 主催はにらだまさん*1なので、そちらに声をかけてくだされば。 俺でもダメじゃないとは思いますけれど一応。 *1:にらだまさんのブログはこちら:http://blog.livedoor.jp…

☆埋め進捗

QMA

ほとんどの形式が☆3以上になりました。来週には埋まりきるかな?

スパロボL進捗

のろのろと進行中。2体目の使徒を倒す直前で中断中。

☆埋め進捗

QMA

ノンスロを埋めた。 明日は金曜日だし、ちょっと多めにやろうかなあとも思うんですが、土曜のことを考えるとさっさと帰ったほうがいいかなあ・・・。

スパロボL進捗

13話ぐらい。 相変わらずのろのろと進行中。 誰の撃墜数を増やすとか余計なことを考えながらやってるので中々時間がかかってます。 そもそもプレイ時間が短いという話ですがw

☆埋め進捗

QMA

ノン連、ノン線を埋めた。 残りは確か ☆3:○×、四択、スロ*1、順 ☆2:セレ、パネ、キー、マル(各総合形式)、文字、エフェこんな感じだろうか。 ☆2→☆3は極力予習の空き時間でやりたいところ。 明日は火曜日だからニュースの回収に終始する予定。 *1:☆4だっ…

スパロボL進捗

ジャンプとヤンマガのおかげであまり進まず。 しかしやっぱり贔屓目に見ても今作は撃墜数増えるのが早いよなあ・・・。 その代わり主人公が撃墜数0からスタートがザラなんですがw

流山戦績

ウェアハウス流山の賢流杯(賢竜杯指定大会)に参加してきましたが、結果は1回戦4位で敗退でした。 そんなことより、コンチネンタルカップ*1を獲得しました。 それと、ウイイレで引き分けと負けを繰り返して危うくD3まで落ちそうに。 そんな感じ。あれ、QMA…

スパロボL進捗

別分岐が終わりました。 EVAがようやく出てきた。

九龍杯extuna!

ようやく参加することができました。 しかしむじるし杯と被ったこともあって、人数は減ってるもののかなり濃ゆい面子が集まったと思います。 エントリー時に封鎖ジャンルを一つ選び、4人が選んだ封鎖ジャンル以外から選択していく、というルール。 これに加…

スパロボL進捗

別分岐がもうすぐ終わります。

週末の予定

土曜:九龍杯 日曜:流山 こんな感じ。 さて、初の九龍杯0回戦突破はなるか?

☆埋め

QMA

ノンジャンルの多とキューブが終了。 予習空き時間で一部☆2→3へ上げる作業をしてるので、思ったより早く終わりそうです。 なので、なるべく時間がかかる形式から手をつけていこうかなあと。 連想とかw

スパロボL進捗

最初のルート分岐が終わったので、分岐のもう片方をプレイ中。

☆埋め

QMA

問題を引用するのが面倒になってきたw 今日も3周の某店舗でひたすら☆を埋める作業。 3周だとこんなにサクサク進むのかと感動。 昔はホームが3周だったこともあったんですがねえ・・・。

スパロボL進捗

10話をちょっとだけ。 主人公の撃墜数がもう50超えた。今作は敵の数が多い気がする。

厳しい。

QMA

今日は2クレと引換に1周になってしまったホームではなく、予習3周の某所に。 ようやく後はノンジャンルを残すのみ。 トナメの方はひどいもんでした。 セレクトが当たらないわ当たらないわ。 決勝にはアイスの1回のみ。 今日はきつかった・・・。

スパロボL進捗

9話をクリア。 スキルパーツ放置しまくりだけど、誰にどう割り振ろうかなあ・・・。 アタックコンボは誰に割り振ろうか。

ベストイレブン答え合わせ

8/11でした。 増川はないと思ったんだけどなあ・・・。 マルシオは完全に失念してた俺のミス。 藤本淳吾と乾はどっちか迷ったんですが・・・。あとは予想通りでしたが、MVPの楢崎は意外でした。 きわどい勝負で決定的な働きをしたのは釣男だったと思うんだけ…

スパロボL進捗

9話ぐらいかな? のんびりと進行中

エスタシオン・・・へは行かず。

ここのところ疲れも溜まってたので、かなり長時間寝てました。 ちょっとだけQMAしたのと、バージョンうpしたWCCFをやっただけ。 WCCFは3クレ目で川口を引きました。 川口で川口を引いたぞ(ドヤッ ☆埋め進捗 スポの☆がようやく埋まりそうです。 これで後はノ…

スパロボL進捗

ノープレイでした。

赤羊杯@キャッツアイ八千代

参加してきました。 今回はスポーツ限定。1回戦は使用する形式*1を申告し、各2名が2回戦というルール。 俺はというと、当然サッカーで出てきました。 サッカーは7人と前形式中最多。 ほとんどがどこかで見たことある人だったけど気にしない。 結果だけ書くと…

スパロボL進捗

ユニウスセブンとともに地上へ。 ハグレマキナを倒して終了する話で、「どうせハグレマキナを倒したら敵機の全滅に勝利条件が変わるんだろう。」とタカをくくってたら、敵に撤退されたのでやり直し。