元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のGC川口大会

今日はものすごく久々に行われたGC川口の大会に出てきました。 結果はQacersに俺が書いときました。 意外と書くのって大変なんですね・・・。 もし内容が間違ってたらすみません。 自分はというと、2回戦物化に賭けるものの相変わらず刺さらないw 最後は知…

翡翠(さんで)賢者になりました

QMA

本日をもって翡翠賢者となりました。 ここでは言ったか言ってないか忘れましたが、今作は基本的に芸タイを投げてました。 7の最終では50%台でしたが、現在は7割超えました。 まあ、まだまだですけどw 8割超えるまではしばらく使うつもりです。 最近抜けが…

アドアーズDEN池袋大会→アドアーズ池袋西口大会

DEN池袋は狭いのと、3台しかないのでちょっと奥にあるほうのアドアーズでやってました。 若干遅刻しましたが、なんとか参加できてよかった。あぶらマネーさんありがとうございました。 ルールはフリー。 参加者10人だったかな? ダミーはCOMで3組。各組の1位…

コミケに行ったり、迎撃したり

QMA

コミケに問題集買いに行ったり、コミケ遠征勢の迎撃をしたりしてました。 短くなって申し訳ありませんが、一言で。 お会いした皆様、本当にお疲れ様でした。

アドアーズ蕨大会

参加者15人ルールは完全2抜けの完全フリーでした。ついったーに写真上げましたが、酷い面子でスタート。 結果は準決勝で乙。 アニ順→文順を凌ぎきれなかったのと、自選が大誤算でした。 次当たったときは投げませんw 拾われたのはともかく、自爆したのが悲…

アドアーズ川口栄町大会

参加してきました。 21人参加 出題フリー 完全2抜け 1回戦は3人の組で、4人目はCOM。結果は2回戦敗退。 社順、ライ多のビハインドは最低限にしたつもりですが、自選が空気でした。1問でも刺せていれば抜けてただけに・・・。 まあ、今日は運がなかったという…

紅玉魔神に挑んでみた

QMA

1回だけ倒せました。 全答は惜しくも未達成 スポーツ総合の正解率が2.1ポイントほど下がって涙目ですw スポーツの分母を想定より大分上げてしまったので、次の翡翠魔神で芸能の分母を上げて正解率を落とすとしますw 順番的に芸能、ライスタ、社会、文系が…