元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

2011-01-01から1年間の記事一覧

結果

QMA

惜しくもボーダーに届かず。 しょーもないミスでフイにしたセットは10回以上あったので、そのひとつでもとれていれば、と思うと悔やまれます。 とはいえ、自分の実力をカバーする程度には回数を回してこの結果だったので、まだまだということでしょうね。 わ…

長い戦いは終わった

QMA

第7回全国大会総クレ数:292*1 最終結果:5XXXX点 ちなみに・・・ 12/23〜25のクレ数:172クレ クリスマスなんてなかった! ともあれ、今回は廃プレイすると決めてたので頑張りました。 やり込んでみて得たものはいろいろあったと思います。 皆さんが軽々超…

御礼

QMA

疑似魔神戦に参加してくださった皆様、ありがとうございました。 思った以上にボロボロになったりで不安も感じましたが、魔神に向けていい前哨戦になったと思います。 時刻的にはもう魔神戦は始まっていますが、1回でも多く倒せるように頑張りたいと思います…

擬似魔神戦募集

QMA

スポーツには「魔人サークル」がないので、「紅玉の会」を間借りして行わさせていただくことにしました。 ALPHAさんありがとうございます!以下サークル掲示板から引用 紅玉魔神の日程が出たということで、天青魔神のときに行われていた「魔神縛り」になぞら…

今週のブート企画

QMA

急ですが、11/17(木)にブートやります。 理系順番当て縛り サークルは例によって「今日はMPが足りないみたいだ」にて。時間:1830〜2130(時刻指定なし、連続) 人数がどうなるか気になってたんですが、思ったより人が集まりそうなので。 飛び入り、途中抜…

ブートではないですが・・・

QMA

11/12(土)は芸タイサークル(多分マジすか学園)に多めに入ろうと思っています。 こちらも天青魔神の裏となりますが、あたった方は是非俺をフルボッコにしてやってくださいw

ブート企画

QMA

11/13(日)にブートやります。 スポーツその他縛り サークルは俺の作った「今日はMPが足りないみたいだ」にて。 時間と入り方は未定ですが、昼〜夕方を想定しています。 →1330〜1630ぐらいを目処にしようかなと。 10分おきか連続かはまた後ほど。 連続にし…

メモ

QMA

今月の陸の孤島 金曜夜は2クレ 土日は200円3クレ とはいっても、どうせまた全国大会の期間中は2クレ ゲームシティもそろそろ検討して欲しいものですが・・・。

陸の孤島か大会か

迷ったんですが、Zippyの大会に出ようと思います。 大会前にZippyで回せればベストなんですが、あそこは混むのでちょっと迷ってます。日曜は多分ずっとゲームパークにいますので(

メモ

QMA

日曜は近場で大会がないので陸の孤島でひたすらサークルやろうかなあ と、思ってたけど、夕方以降だけとかに結局なっちゃいそう。 ぐぬぬ・・・。

連休中のブート企画@サークル対戦

QMA

全国大会の期間ですが、今回は連休もあり、多分ボーダーが上がると思うので(+宝石になってしまったので)ブート企画を2つほど行おうと思っています。いずれも俺のサークル「今日はMPが足りないみたいだ」を使って行います。 フライング厳禁です。 時計の…

おまけ

カラオケ行く行く詐欺をしてたんで、企画を立てました。http://twipla.jp/events/12957

御礼

皆様のご協力の甲斐あって、無事*1全ての企画を終えることができました。 ご参加してくださった皆様には本当に感謝しております。 改めて、お疲れ様でした。そしてありがとうございました! *1:だと思ってますが、ライタイブートには寝坊して遅刻したりして…

黄玉魔神に挑んでみた

QMA

感想的なもの。

スクウェアワン草加大会

今回の応援大会ラッシュの集大成とするべく参加してきました。 今回は14人でスタート。 14→8→4で、完全フリー 以下敬称略にて失礼します。

AM PIAモアーズ大会を通して見えた、店舗と応援大会の課題

ちょっと今回の大会を通して感じたことを書いてみます。 半ば愚痴に近いので、「続きを読む」で。

AM PIAモアーズ大会

午後休だったので行ってみました。 大会の情報が二転三転(後述します。)しましたが、最終的には12人でスタート 3人×4の完全1位抜け以下、大会組合せは敬称略にて失礼します。

ウェアウス西葛西*1大会

時間的にそこしか行けなかったので、ダメもとで行ってみました。 言った時点では既に枠が埋まってましたが、キャンセルが出たら入れてくれと頼んだ結果、結局大会には参加できました。 結果はQacersに上がってますが、2位となり、3枚目の賞状+e-Passを手に…

久々のGC川口大会

今日はものすごく久々に行われたGC川口の大会に出てきました。 結果はQacersに俺が書いときました。 意外と書くのって大変なんですね・・・。 もし内容が間違ってたらすみません。 自分はというと、2回戦物化に賭けるものの相変わらず刺さらないw 最後は知…

翡翠(さんで)賢者になりました

QMA

本日をもって翡翠賢者となりました。 ここでは言ったか言ってないか忘れましたが、今作は基本的に芸タイを投げてました。 7の最終では50%台でしたが、現在は7割超えました。 まあ、まだまだですけどw 8割超えるまではしばらく使うつもりです。 最近抜けが…

アドアーズDEN池袋大会→アドアーズ池袋西口大会

DEN池袋は狭いのと、3台しかないのでちょっと奥にあるほうのアドアーズでやってました。 若干遅刻しましたが、なんとか参加できてよかった。あぶらマネーさんありがとうございました。 ルールはフリー。 参加者10人だったかな? ダミーはCOMで3組。各組の1位…

コミケに行ったり、迎撃したり

QMA

コミケに問題集買いに行ったり、コミケ遠征勢の迎撃をしたりしてました。 短くなって申し訳ありませんが、一言で。 お会いした皆様、本当にお疲れ様でした。

アドアーズ蕨大会

参加者15人ルールは完全2抜けの完全フリーでした。ついったーに写真上げましたが、酷い面子でスタート。 結果は準決勝で乙。 アニ順→文順を凌ぎきれなかったのと、自選が大誤算でした。 次当たったときは投げませんw 拾われたのはともかく、自爆したのが悲…

アドアーズ川口栄町大会

参加してきました。 21人参加 出題フリー 完全2抜け 1回戦は3人の組で、4人目はCOM。結果は2回戦敗退。 社順、ライ多のビハインドは最低限にしたつもりですが、自選が空気でした。1問でも刺せていれば抜けてただけに・・・。 まあ、今日は運がなかったという…

紅玉魔神に挑んでみた

QMA

1回だけ倒せました。 全答は惜しくも未達成 スポーツ総合の正解率が2.1ポイントほど下がって涙目ですw スポーツの分母を想定より大分上げてしまったので、次の翡翠魔神で芸能の分母を上げて正解率を落とすとしますw 順番的に芸能、ライスタ、社会、文系が…

第3回ユーズランド越谷大会結果

土曜の話になってしまいますが、参加してきました。 定員16人で当日エントリーということだったので開凸。 エントリー1番乗りでしたが、すぐに3人目まで確認しましたw ユーズランドは撮影禁止だそうなので、Zippyに移動して全国やってましたが、面子が厳し…

これからの大会予定メモ

関東の大会はQ-katicの中の人がまとめてくれたようです。 http://q-katic.sakura.ne.jp/index.html以下備忘録的に。

週末の大会二連戦

第1回GC戸塚大会(7/23) 準優勝でした。 ルールは感染拡大ルール*1 1回戦はくじ引きにより使えないジャンルを決めました。 俺の出題は芸タイ→アニ並→物理化学→アニ並だったかな? 1回戦は、2回戦で芸能を使われたくないがために無理に投げました。 3ミスし…

公認大会?

関東でちっとも大会がないと嘆いていたところでしたが、8〜9月は大会ラッシュになりそうです。 http://www.konami.jp/am/qma/qma8/event/summer/index.html今はちょっと時間がないので、後で自分の行動範囲と日程を元に参加予定をここにまとめようかなと思…

関西遠征行ってきた

ついったーにだいたい書いちゃいましたがw 詳細なレポは面倒なので割愛しますが、二つの大会に出てきました。ネーブル西宮は2位 アテナ日本橋は準決勝*1 久々の大会でしたが、楽しんで臨むことができたと思います。 アテナ日本橋の大会は、きついメンバーの…