元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

なぜかドラステできない

なぜか、じゃなく単純な実力不足です。


形式の細分化や、易問化*1のせいで、基礎力のないジャンル*2では簡単に落ちられます。
おかげさまで、二日間で3回もフェニに落ちちゃいました。
今日は苦手ジャンルしか来なかったのも原因ですけどね!
振り返ってみたら、ひどいジャンルの偏り方でした。
でも不思議なことに苦手ジャンルが違う方に聞いても「今日は苦手ジャンルしか来ない」と言うんですよね。
どうなってるんでしょうねぇ・・・。


そういえば1回目のフェニ落ちのときに、静岡接続のやたらスロの入力の速い方に呼びかけられましたが、もしかしてライスロの方でしょうか?
今はサッカー封印してるんですよ。
もっとも、明後日まで*3ですけどww
苦手ジャンルに手をつけようと思った結果手をつけたのがあれだったというわけです。
おかげで「このジャンルが来たら詰んだ」という思いをしなくて済むようになりました。
まだまだ全然耐性が足りませんが、確実に以前よりマシになったと思います。
やっぱりなんだかんだで苦手ジャンルが一番伸び代はあるのかなと。
ある程度今投げてるアレが形になったら、次は文系か芸能か・・・。
最近本気で文系がヤヴァイ気がしているので、そっちで何かやりたいです。
芸能はずっと前から本気でヤヴァイんですが、いくつも手を伸ばすのは大変で・・・。


苦手ジャンルにかまけていたら、サッカーもちょっとなまりましたし、理系が出来なくなりました。
理系は素の知識に頼っていたせいで基本的な問題をぼろぼろ落とす始末。
大規模なメンテが必要ですね・・・。
むしろ6ではろくにやってなかったスポーツのほうが安定してるとはこれいかに。


今週は残業時間の都合上前半は早めに上がれる可能性があるので、プレイ回数多めでいくかもしれません。

*1:恐らくは問題難易度がホストの☆依存であるため

*2:≒ほぼ全て

*3:つまり、ニュースクイズ配信まで