元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新検定

QMA

今日触ってきました。 京都は1クレだけやってA 社会対策になりそう・・・。 パソコン・モバイルは2クレでS オブジェクト指向の言語の多答間違えたと職場の人に聞かれたら怒られそうですwwワールドサッカーほどやりこむ気はありませんが、割とストライクゾ…

お疲れ様

日本はよく頑張りました。 ベスト16でも十分すぎるほど。そろそろ日程も空いてきたのでウィンブルドンにシフトしますかね。

やったー!勝った勝ったーーー!!!

日本おめでとう! QSAの皆さん(俺を含む)はJFAハウスに土下座しに行く計画を立てましょうww この後仕事だと考えると悲しくなってきたorz

ワールドサッカー検定最終結果

QMA

7041点の39位でフィニッシュです。 いやー、7000点が遠いこと遠いこと。 国内サッカー厨の俺には海外サッカーは厳しかったです。 7000オーバーは無理かなあと諦めかけていたラストのクレでこの点数でました。 もっと時間あればもう少し点数伸ばせたような気…

週末はサッカー三昧

QMA

定期生存報告的な。 今週は早めに帰れたら検定→ワールドカップ観戦 という流れでした。 検定やらないで帰ることもありましたww ワールドカップのほうの話は詳細を割愛しますが、向こうは冬だということもあってかアフリカ勢があまり地の利を生かせていない…

GC川口検定試験!

参加してきました。 大会開始が15時なのに起きたのが14時15分でしたがww ワールドカップのせいでしばらくは寝不足になりそうです。 大会の方はというと、23人が集まりました。 自分の結果だけ。(例によって敬称略で。) 1回戦 あゆた かえで 俺 うめきち …

今週はそこそこ

QMA

じりじりとワールドサッカー検定の点数も伸びてきました。 7000超えいけるかなあ・・・。トナメはちょっとだけで後はほぼ検定なので、プレイ時間の割に石の増加量とPASELIの減少量が中々な感じです。 明日は川口の大会。 ただ都合によりあまり遅くまでいられ…

プレイする暇が無い

QMA

リアルに忙しくて時間が捻出できません。いや、ただやるだけならいいんですが、問題がたまりすぎてて消化できてないというのが・・・。 せめてワールドサッカー検定問題だけでもと思うんですが・・・。