元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

楽しい!

国内サッカー検定やって来ました。

楽しい!
過去に実装されたワールドサッカー検定の時は
「yyyy年のチャンピオンズリーグ決勝で得点した選手を全て〜」
とか
「yyyy年の欧州選手権の○○が対戦した順に〜」
とか
どう考えても某所*1の記載を単に問題にして出しました的なものが多く、今回もその二の舞とならないか心配はしてたんですが、そんなことはなく。


既存問ももちろん多いですが、ニヤリとする問題も結構あり、良い感じでできそうでした。
少なくとも集計期間中はがっつりやろうと思います。


参考:http://p.eagate.573.jp/game/qma/9/p/ranking/examine/ex_ranking.html#ranking_main_link
検定のランキング集計結果は上記で確認できます。
俺は初日終わった段階だと23位(この記事書いた時点で確認)でした。
今のところ上位に見たことある名前の方だらけなので、自分も頑張らなきゃという気になりましたね。

*1:ユーザにより記載されている辞書的なあそこです