元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

九龍杯extuna!

ようやく参加することができました。
しかしむじるし杯と被ったこともあって、人数は減ってるもののかなり濃ゆい面子が集まったと思います。


エントリー時に封鎖ジャンルを一つ選び、4人が選んだ封鎖ジャンル以外から選択していく、というルール。
これに加えてボンバーマンルール*1が適用されます。
俺の封鎖ジャンルはというと、迷わず芸能を選択。


1回戦、封鎖は芸能、アニゲ、文系だったかな?(激しくうろ覚えなので違うかも)
ららるーさん、ひつじほえるさん、J-おおやまさんという面子。
芸能封鎖しといて本当によかった!
ららるーさんがいるのと、ひつじほえるさんにもスポがあまり効かなそうな気がしたので、物理化学を選択。
これがまさかの大当たり。
2、3問ほど刺さり1位通過。
物理化学がこんなに仕事するわけがない(キリッ


2回戦、封鎖は芸能、社会
加えてボンバーマンルールにより、サブジャンル1と理系が使用不可。
モニカさん、ふぁるろちゅさん、シラユキさんという面子。
3回戦まで残しときたい気持ちはあったけど、そんな余裕なんてとてもないのでサッカーを投入。
これが存分に仕事をしてくれましたが、最後のアニタイがブレーキ。2位で通過しました。


3回戦
ららるーさん、シラユキさん、ねっとうCMさんという面子。
なぜ既に当たった方が二人もww
グラフを見て社パネを投入。
途中まではいい感じだったんですが、ねっとうさんの芸その他で大ブレーキ。
結局芸その他で一気に捲られて3位敗退でした。
芸能はいつになったらできるようになるんだろう・・・。


優勝はもちゃさんでした。
圧倒的すぎる・・・。


終了後はおびただしい数の景品が提供されました。
俺もいくつかもらってきましたが、さてどこに置きましょうかw


感想としては、過去最高の成績を残せたので満足です!*2


明日は起きられたら流山へ。
主催の某氏に秘蔵の景品を提供しましたのでご期待あれw

*1:いわゆる高火力のほう

*2:過去成績はすべて0回戦敗退