元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

2013-06-16から1日間の記事一覧

おまけ

twitterアカウントはありますが、無駄にpost数が多いのと、QMAとアニメの話ばかりしてるので、あまりフォローしても意味は無いと思います。(申し訳程度の注釈)

検定試験モードについて

今回の国内サッカー検定については検定試験というモードで遊べます。 Wikiの検定試験の項目もご参照ください。 このモードでは特定のテーマに沿った問題が25問出題され、その回答による合計点を競います。以下の「続きを読む」に各形式の説明を記載します。

QMAというゲームについて

「Wikiを見ろ!」「ググれ!」ではあんまりなので、ごく簡単に説明を。 基本は様々な形式で出題される問題に対してタッチパネルで回答し、その点数を他のプレイヤーと競うゲームです。 今回説明する検定試験については、他の人と競うのではなく、ある特定の…

国内サッカー検定でQMAを始める方向け!QMAの形式紹介

ちょっとはプレイヤー増加に貢献しよう、ということで、今度の国内サッカー検定を見てちょっとこのゲームやってみようと思った方向けに簡単に導入的な記事を書いてみようかなと思います。 個人的にもこれでゲームに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいです…