元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

GC川口検定試験!

いつものように出てきました。


今回はあの流山とバッティングしてしまったということで、一体何人いらっしゃるかと思ったら、なんと19人も集まりました。
10人ぐらいかなあと思ってたんでこれは意外。
さては流山0回戦落ちの方々が(ry
にしても、流山ほどではない(Qacers参照)にしろ、結構グロい面子でした。


今回は19→16→8→4ですた。
危うく16→4になるとこでしたが、それは避けられたのでよかったです。


驚いたのがサファイア(ノーヴェ)さんがいらっしゃったこと。
流山かと思ったんですが、こちらに来てくださいました。
サッカーは投げますけどね^^
いらっしゃるならライスロ上げておけばよかったなあ・・・。



1回戦(以下決勝まで敬称略)
ライズ

ソドムのいち
ダミー


ま た ラ イ ズ さ ん か
大会で知り合いとマッチングする確率が異常なんですがwww
あまり会えない方ならまだしも、頻繁に会う人と当たると身内でやれと言われかねませんww

ソドムのいちさんは元アーラッカーさんで、スポーツ全般強い方なのでサッカーを投げるかは迷いましたが、結局サッカー投げました。


結果
ライパネ→サッカー→芸キー→ノンラン(EASY)


サッカー1ミスしました!
奥寺の所属クラブでヘルタを完全に失念してました。
一応なんとかここは全員抜けました。


2回戦

かとうみお
サファイア
ガミガミMO


スロ神www
スポ以外の使えるジャンルがあまり通用しないので当たりたくない相手だったんですが・・・。
しかもよりによってそんなときにスポ全般が通用しないかとうみおさんと同組
厳しいですが、ここは2位狙いでサッカーを選択


結果
サッカー→野球→ライパネ→芸文字


ガミガミMOさんの芸文字で本気で焦るまである。
スポで貰ったアドバンテージでなんとか逃げきって通過
野球わかりません><


準決勝

コーサカ
げどくリンゴ
ゴソウ(元NLI-2)


厳しい!
スポゲージ5の人が二人いましたが、どっちもどちらかと言えば野球寄りだろうということと、なによりゴソウさんを警戒してサッカーを投入


結果
サッカー→スポ多→社エフェ→アニセレ
1セット目のサッカーがいい感じに火を吹いてくれました。
そのままリードを守りきって1位通過


決勝
コーサカ
めりくりうす

もちゃ(元フモフモさん


スポが出来る人ばかり。
なにより最も警戒すべきなフモフモさんにはサッカーがあまり効かないんですよね。
全員のグラフを見て、フモフモさんのアニゲグラフが1であることと、他の二人のアニゲグラフもあまり高くなかったのでアニパネを選択


結果
スポ多→アニタイ→アニパネ→芸キー

スポ多の野球問題がさっぱりでビハインド
アニタイ、アニパネでやや盛り返すも、芸キーでビハインド
結果3位でした。
芸キーは「臍淑女」で単独奪えたんですが、その次の問題で単独不正解ww
フモフモさんには全くアニパネが刺さっておらず、予想通りの結果に。
もっとぶっちぎられてるかと思いましたが、1問ちょい分ぐらいの差でした。
芸キーがもっと出来れば優勝できてたのに。
でも自分の実力からすればこれでも十分すぎるほどの結果です。


エキシビション
終了後は店対をがっつり
がっつり店対したおかげで問題がたっぷり溜まってしまいました。
これ整理するとかなり時間掛かりそうだなぁ・・・。
らきちば0回戦落ちフラグがビンビンに立ってきましたww


解散後、まだ閉店まで時間があったのでなんとなく協力プレイをやったら、20階踏破できちゃいました。
閉店ギリギリでしたけどねww
もうちょいで19階で強制終了されて涙目になるところでしたwww
一応更新されればセンモニに載れる・・・はず。
まだ協力プレイはこれが2回目です。
3回目はしばらくなさそうな気がしますww



明日はらきちば予定ですが、既に寝坊フラグが。
起きられたら行くので期待しないでお待ちくださいww