元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

近況

GC川口大会では惨敗。
久々にこの大会で1落ちしました。
苦手を放置するとこうなるんだな・・・。
それでもわかるものをきっちり全て答えていれば通れていただけに、大いに反省が必要です。
登竜杯もそうでしたが、課題が多く見えた二日間でした。


苦手対策は確実に効果が出てると思うんですが、まだまだ装備なしから皮の盾になった程度。
ただし、全く知らないことについて調べて、頭に取り入れるという行為が少しずつ楽しくなってきたので、それが一番の収穫です。
今までは好きなことしかやってこなかったし、そりゃ頭打ちになるわという話でした。


単に調べるだけじゃなくて、覚えようという努力をするようになったのもあるかもしれないです。
今後少しずつ改善していければいいと思います。
7稼動までに苦手ジャンルをひとつ減らす!
・・・とまでは行きませんが、苦手ジャンル内に何か仕込むぐらいはしたいですね。
とあるジャンルのとある形式を最近頑張って回してますが、ここには書かないでおきます。
直接お会いした方には普通に言っているような気もしますけどww