元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

第14回GC川口検定試験

今回も参加してきました。
色々な大会とかぶってしまい、確実に過疎になると思っていましたが、結果は・・・。

12人。案の定あまり集まりませんでした。う〜ん。


早く寝たいので、簡潔に結果を。

ルールは基本的にフリーですが、人数が少なめだったので1回戦を2回(前半・後半)行い、前半をノンジャンル縛り、後半フリーという形(前回と同じ)でやりました。
4人ずつに分かれ、1位の人3人と、惜敗率トップの人1人で決勝

今回は決勝も前半・後半に分かれて行いました。(縛りは特になし)


↓以下敬称略

1回戦前半(ノンジャンル縛り)


はたぼうし
ふぃお
エルシール

ノンパネ→ノンラン→ノンラン→ノンラン


結果は・・・何とか1位で折り返し。
それにしても4セット中3セットで3/6が芸能とか、どこがノンジャンルだと(ry

1回戦後半
面子は同じなので省略。

サッカー→グル生→歴史→地理


折り返しぐらいまではよかったんですが、歴史と地理は片手で数えられるぐらいしか正解した記憶がありません。
1位と30点差ぐらいついて3位でしたが、1位の人に前半で50点ぐらい差をつけていたので、何とか通過。
正直勝った気がしませんでしたが、そもそも負けてもいいという気でやっていたので勝ちを拾った感じで決勝へ。

決勝前半(完全フリー)


ピカちゅう
アカカゲ
さししろナナ

サッカー→文マル→理ラン(多分全ランダムだったかと。うろ覚え)→野球

どう見ても格上の相手しかいない\(^o^)/
そもそも1回戦の時点で俺が勝ちあがれなくても仕方のない面子だったし、ここまで来れただけで十分か。
というわけで派手に散ろうと思ったら・・・



なんか勝ってしまいました。
しかも2位に50点差以上つけて、後半戦に十分すぎる余裕を残して。

^o^  <サッカーおいしいです

なぜか文マルがかなり拾えて、野球も全答という十分すぎる出来
一番ダメだったのが理系というのはちょっと悲しかったですが・・・。
それを差し引いてもここまでうまくいくとは思ってなかったです。


興奮を抑えつつ後半戦へ

決勝後半(完全フリー)
面子は同じ(ry

サッカー→理マル→芸能(TV・映画?)→芸パネ

芸能2セット\(^o^)/
あきらかに俺のリードをつぶす作戦できてますね。う〜んこれはどうか・・・。



と思っていたら、結果は



1位に5点差ぐらいで2位でした。

ということは・・・。








14回目にして(実際には何度か不参加)、初めて川口の大会で優勝しちゃいました!
6になってからは人がめっきり来なくなったゲームシティ川口ですが、そんな川口で6稼働後ひと月を除き、ずっと首席の座をキープしてきた甲斐があったというものです。
やたらと問題の引きに恵まれたのも、きっとご利益があったからでしょうwww

このままだと今月も首席になってしまうので、廃人の方は是非ゲームシティ川口まで。
今じゃ地域学校ランクにすら入らない程度ですのでwww
俺一人じゃそこまで載せられません。



てなわけで、眠いのでこの辺で。