元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

AM PIAモアーズ大会

午後休だったので行ってみました。
大会の情報が二転三転(後述します。)しましたが、最終的には12人でスタート
3人×4の完全1位抜け

以下、大会組合せは敬称略にて失礼します。

1回戦

リア
モニカ
ダミー


想定していた中で最悪の組み合わせ・・・。
リアさんはホビーとして、モニカさんは何で来るか。
そしてダミーのノンランはどうなるか。
俺は何を選ぶか迷いましたが、リアさんは社パネやってたし、モニカさんにアニ並も微妙だし、理系はみんなグラフ高いので結局サッカーを。

結果
サッカー→ホビー→芸並→ノンラン

サッカーはモニカさんには刺さらず、不安な出だし。
ホビーは全答してモニカさんにリード
芸並はどうかなと思いましたが、全滅一問以外は拾えました。正直運が良かった。
ノンランはサッカー二問が含まれる無難なセットで何とか通過


正直、出題に恵まれたとしか言いようがない。
もう1回同じ条件でやったら普通に負けると思います。
何はともあれ決勝へ。


決勝
フレイ

いずみこなた
ラフマニノフ


フレイさんがいなければ、エフェがラフマニノフさんに刺さらないことを承知でサッカーを投げていたんですが、これでサッカーを投げるという選択肢が非現実的なものに。
理系はいずみこなたさんがいるのでありえない選択。
アニゲはフレイさん、いずみこなたさんには効きそうにないのでパス。
フレイさんに効かないことを承知でサッカーを投げるか、社会にするか悩んで、結局社文字を選択。

結果
TV・映画→社文字→アニ自→スポエフェ


フレイさんは芸能だろうなあと思ってましたが、なんとTV映画
これは全員あまり差がつかず。ありがたい展開。
俺の社文字はいい感じで仕事してくれて、1〜2問ぐらい差を付けられました。
いずみこなたさんは理マルでゴリ押ししてくるかと思ったらまさかのアニゲ
こちらもそこまで大きく離されず。
ラフマニノフさんはやはりスポエフェ。今作はスポエフェしか投げてないような・・・。
いつもスポエフェでは煮え湯を飲まされてましたが、今回は無難にしのいで終了


と、いうわけで、優勝しました。
応援大会は二回目の優勝です。


カードは四枚目。
使用用と保存用の二枚を除いて、超過した分の扱いはちょっと考えます。
予め釘を刺しておきますが、オークションに出す等、金の絡む処理の仕方だけはする気はないのでご了承を。
一番無難なのは、どこかの大会で景品として提供することですが、単純にそれだとつまらないので何かいい案がないかなあと思っているところです。