元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

アドアーズDEN池袋大会→アドアーズ池袋西口大会

DEN池袋は狭いのと、3台しかないのでちょっと奥にあるほうのアドアーズでやってました。
若干遅刻しましたが、なんとか参加できてよかった。あぶらマネーさんありがとうございました。

ルールはフリー。
参加者10人だったかな?
ダミーはCOMで3組。各組の1位が決勝。
あと1人は、1回戦各組の2位どうしで1戦やって、1位の人が勝ち上がり。

以下敬称略で。

1回戦
しぇんろん
アルミナ

COM

スポーツを使う選択肢が即座に消える。
アルミナさんは理系もできたから理系もないな。

と、考えながら席に座り、グラフを見たらお二方ともアニゲが1
ノータイムでアニ並を選択。

セット:社自(組み合わせは忘れた・・・。)→理多→アニ並→地理

1セット目はパネル系が入ってなくて4ミス。
社会はパネル系とキューブしかできません(

理多は2ミス。
理多買ったんだから早く対策を。
アニ並は全答。
結構いい引きでした。クロンデジゾイドとかw
地理は1ミスかな。

アニ並が結構いい仕事してくれたようで、点数上は結構離して1位で通過。
普通に2位ぐらいかなーと思ってましたw


てことで決勝へ。


決勝

あきちゃ
あぶらマネー
アルミナ

よく見たら俺以外みんな「あ」から始まるじゃないか!(どうでもいい)

あぶらマネーさんがいるので、サッカーはご法度。
そのかわり社順も使い手がかぶったおかげで飛んでこなさそうでちょっと安心。
社文字を投げるか迷ったけど、グラフと相談してアニ並で勝負


セット:アニ並→文択→ライタイ→スポ自(線エフェキュかな?)

アニ並はあきちゃの人に全て拾われて苦しい展開。
引きは悪くなかったんだけどなあ。
しょっぱなブラカワニコンボとか引いたしw

文択はよくわからなかったけど、ビハインドしたはず。
最近大炎上して凹んでたので精神的なプレッシャーはありました。

ライタイは大会で出されたときはそこそこしのげてるのでちょっと安心な出題。
文多だったら死んでたw
全答してちょっと盛り返すも、たぶんあきちゃの人にはビハインドしてたはず。

最後のスポは1問アルミナさんに単独取られるもなんとか凌ぎ終了
なんども調べた「皇風」を間違えて凹みましたがw


結果
http://twitter.com/#!/explodet/status/105157562365784064/photo/1


アニ並のタイム差でしょうか。
なんとか優勝できました。

これで2枚目。
次なる目標は3位の賞状を手に入れることです(キリッ


1枚を使って、もう1枚を保存するとしたら、3枚目以降をもし手に入れると余るので、そうなったらどうするかは考えます。
まあ、手に入れてもいないのにそんなことを考えても仕方ないので、まずは勝てるように頑張ります。