元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

QMA8やってきた

とりあえず

  • 限定PASS4枚購入 *1
  • サブカの引き継ぎ→サッカーの星埋め
  • メイン引き継ぎ→ロボメカ検定2クレ

をやってきました。
(ネタバレ含むため、一応続きを読む記法


予習☆埋めは下記の通り

☆の数 1→2 2→3 3→4 4→5
合格回数 1 2 3 4

つまり☆1→☆5にするには10回合格すればいいようですね。
これで多少☆埋めは楽になるだろうか。

サブカでやったはいいものの、即3クレイプで羽ばたきましたw
即答形式とマルチが単体で出されるとあんなに厳しいとは。
総合形式の恩恵をそれなりにうけていたんだなあと実感。
今作の仕様はあまり俺に向いてないかも。
しばらくはドラフェニかなあ。


いちおフェニでは3連勝できたので、そこまで大きくは変わらないと信じたいです。
あと、どうやら今回は下ドラ、上ドラといった区分がなさげです。
まだ検証不足ですが、2クレ目で中部の某文パネ使いのセリオスの方とか某理マル使いのレオンの方とか釣ったから多分ないかとw


ロボメカ検定は、まあ相変わらず。
特撮とゲームが含まれるのは想定内。
考えてみれば漫画も含められるんだよな。
やっぱり楽しくて仕方が無いので、ある程度使用するものの☆が埋まったら当分メインはロボメカに入り浸ります。
課題は特撮とスパロボ以外のゲームですが・・・。
一応2クレ目でS取って4157の84位でした。
恐らく100位以内からはすぐ陥落するでしょうけどw


明日明後日は早め退社予定になったので、今日以上にやりこんできます。
金がいい感じに飛んでいくのが辛いですけどw


あ、それとGC川口は1クレ1周でした。
どこか予習回数多いとこあればそっち行きたいなあと思ったり思わなかったり。

*1:限定PASSがユーザーに行き渡らない事態に成り得ますので、限定PASSの買い占め行為はお控えください。