元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

QMA7総括とQMA8に向けて

長いのとイヤン恥ずかしい的な意味で続きを読む記法に。

形式 正解率(%)
総合 73.07
ノン 71.07
アニ 74.34
スポ 82.54
ゲイ 65.06
ライ 73.28
社会 69.21
文系 67.17
理系 80.98


これ以上の詳細は面倒なので割愛w

目標

全ジャンル7割以上

    出題難易度によっては厳しいですけど、本格的に苦手対策に取り組む予定です。
    その第1歩が芸タイですね。
    実は芸能は文字が非常にまずいんですが、そこは芸タイが形になるまで目を瞑ることにします。
    あれもこれもはできないので・・・。
    芸タイに目処がたったら次は文系です。
    同じく苦手なタイかスロ予定。

1ジャンル1武器

    これができれば上の目標は達成できるような気がしますので、こっちのほうが分かりやすいかも。
    すでに投げるものがあるジャンルでもテコ入れを考えてたりします。
    理系とかww
    
    どっちもそんなにすぐに達成できないと思うので、1年後ぐらいに達成できてればいいな。
    どちらかというと短いスパンで「この時期までにこの形式をこのぐらいできるようになってる」のほうが分かりやすいので、短期的にはそっちを目標にして、結果的に上の二つが達成出来てると理想的ですね。
    サッカーみたいにガチガチでなくてもいいので、ある程度計算が立つレベルで考えてます。
    そりゃガチガチに出来ればそれが理想だけど、そう甘くもないしある程度固まったらそこから徐々に上げていく感じでいければいいかなと思います。

マルチまたはセレクトの武器化

   テコ入れを考えてると書きましたが、ある程度素で取れるとか、対策ができているジャンルはちょっと難しい(というか、今まであまり手をつけてこなかった)形式に着手しようと考えています。
   何をどうするかはまだ決めきれてませんが、理系はある程度ビジョンが出来ています。
   アニゲは問題数多すぎてやればやるほどイミフになるのでどうしようかなあと・・・。

   ただ、勝つためには必須だと思ってるので、辛いのは承知で頑張りたいですね。





書いているうちに何書くか忘れちゃったような気もしますが、だいたいこんな感じ。
いつまでこのやる気が続くか*1


あ、それと「これは☆埋めとけよおう早くしろよ」的な形式があったら、出来る限り拾うようにするので言って頂ければ。
ただ、4月はロボメカ検定があるのでそんなにすぐには対応できないと思いますけどww

*1:NGワード:4月病