元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

GC川口検定試験!(8月)

参加してきました。

今回はなんとボンバーマンルール適用でした。
参加者増加のために特殊なルールにしてみたらどうかみたいなことを吹き込んだせいだと思いますw
ただし肝心の店員がちゃんと理解していたかわかりませんがw

形式はどうするのか、という疑問は当然浮上しましたが、同ジャンルかつ画面上同じ位置にある形式の再使用禁止でした。*1
上記を三回戦まで継続し、決勝はフリー。

最終結果を言うと、3位でした。
1回戦は面子を見てアニパネ投入。
2回戦はまた面子を見て物理化学を投入
3回戦は面子に関係なくサッカーを投入
決勝はどうしようもなかったのでサッカーを投入でした。

決勝はアニゲ投げたい組み合わせだったんですが、アニゲにガチガチな武器がなく・・・。
アニゲもうちょっとちゃんとやろうかなあ・・・。


参加された皆様、お疲れ様でした。

*1:アニゲキーボード使用後にスポーツタイピングを使用したり、サッカー使用後にアニメ・特撮を使用できる。