元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

名匠戦・紅

まずは名匠戦のレポから。
ルールなどは
http://qma-nagoya.sakura.ne.jp/meishou/index.html
を参考に。
簡単に言うと、エントリー時に参加したい形式を申告して、その形式の代表を集まった人数に応じて1〜4人決めて、落ちた人はランダム(notサブジャンル)縛りの敗者復活戦で高得点の人から勝ち抜けといった感じです。

俺はというと、もちろんサッカーにエントリー
野球の人数が異常でしたwww

オープン参加の募集をしていたので、タイピングに手をあげてみましたが、脳みそが働かず、タイポや勘違いで何問も間違えました。
サッカーの前にプレイできてよかったです。
やはり慣れない夜行バス入りは厳しかった。

そんなこんなでサッカーは最後のほうだったのでしばし観戦
スポにおけるサッカー問比率は低いはずなんですが、この日はやたらサッカー問に偏ってました。

そうこうしているうちに出番
おかしいな、関東で見たことある人だらk(ry

1回戦

2位までが形式代表決定戦へ

1位:あぶらマネーさん
2位:俺
3位:きっちゃんさん
4位:こみっくLOさん

素で忘れてた問題が2問きました。
最近集中的に回してないツケがもろに回ってきましたね。
一応2位だったので形式代表決定戦へ

2回戦(6人同時プレイで、上位2名が形式代表)

1位:しらかわゆうさん(オープン参加)
2位:KATSUさん
3位:俺
4位:サカティネンさん

3人ともよくわからないミスを一つずつして、タイム差で並んだ感じです。
俺もわかる問題を落としてこうなったので、プレッシャーと疲れに負けた形です。
どちらかというと変なプレッシャーですかね。
本当に胃が痛くなる思いでプレーしてましたww

形式代表にはあぶらマネーさんとKATSUさんが決定。
俺は敗者復活にも出ることにしたので、ひとまず待機

敗者復活戦(スポラン縛りで高得点の人から順に抜け)

全部は書けませんが、自分の組だけ

1位:マクドうめえさん
2位:俺
3位:ユウリィさん
4位:きっちゃんさん

正直運ゲーですね。
何とかわかる問題が多めにきて、上から2番目で通過。

2回戦(1回戦で使用した形式は使用不可)

目標はここに来ることだったので*1もうあとはどうにでもなれという感じで、ランダムを選択。
そしたら酷い目にあうことになるとは・・・。

1位:たらればさん
2位:にゃん3こさん
3位:ユウリィさん
4位:俺


俺以外みんな野球ってorz
さすがにこれではなす術なし。
スポーツ全体としては野球かその他を対策しないと生き残れないとは思うんですが、苦手ジャンル対策中にそこまで手は回せませんでした。
組み合わせにも恵まれませんでしたが、自分の力ではこんなもんかなあと。

優勝は驚異の安定感を見せたパラボリカさんでした。
おめでとうございます。

この日はエントリー前のレッスンも含め、一度もサッカーを24問全答できてないんですよね・・・。
やっぱりきちんと睡眠を取って脳みそが働く状態で臨まないといい結果は出ませんね。
もっともだからといって2回戦の野球地獄を抜けられるわけではありませんけれどwww

疲れましたが、楽しめたので行った甲斐はありました。
それにしても、エキシビジョンのサッカー縛りのメンツは関東でやれt(ry

以下厚木予選に続く。

*1:ここからはサッカーが使えないので