元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

未だにレッスン厨

スポーツと理系は全て☆5にし、ルビーメダル・アメジストメダルをもらいました。
この時点で宝石メダルがもらえてしまうということは、まさか予習でランダムを選ぶことは出来ないのでしょうか?
賢者になるには4782個の石が必要だとか。
レッスンだけでやるなら、全てSを取ったと仮定して160クレでしょうか。
運悪くSが取れないこともあるのでもう少しかかるとして170クレぐらいですね。
ちなみに現在のメインカードの石は1640個
ここまで全てレッスンですwww
さすがに賢者までレッスンで行くかどうかは考えてません。
もともと☆を埋めたいがためにレッスンをやっていたので。
スポと理系を埋めたらメインでトナメに入ろうかなと思ってましたが、アニゲまで頑張ってみようかな?
それとも全ジャンル宝石メダルをいただくまでずっとレッスンしようかな?ww
トナメはサブカだけにしてwww

ちなみに☆を増やすのに必要な合格回数は同じなようなので、最短で8\times 4\times 18=576回の予習が必要。
予習を一度も飛ばさなければ最短192クレで全部の星が・・・あれ?終わるころには賢者になってますね。
これはもしかしてNO DATA賢者を作れという神のお告げかwwww
何度もいいますが本当にやるかは不明ですwww

しかし実際に数値を見ると、☆を埋めるのって意外と面倒な作業なんですね。