元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

記憶の劣化の激しさに泣いた

今日はそれなりにやりましたが、検定の忘れっぷりが酷かったです。

そもそも過去にやりこんだ検定の問題も既に忘れかけてきていますので、まだまだやりこんだとはいえない現行の検定だとそんなもんでしょうけれど。

五輪検定はスロットがさっぱり覚えられません。
中国、アフリカや中南米の選手の名前が非常に多く、目にしない名前ばかりなのが原因でしょう。
これを全部覚えたらスポその他で大きく役立ちそうですが、モタスポが怖いです。

一度か二度くらい書いたかもしれませんが、検定を全部やってる人って本当に凄いですね。
俺は素でSが取れなかった検定をそういくつも頑張る気力が起きないし、そもそも覚えるのが苦手なのでかなり苦労してます。


トナメのほうもそこそこ。
検定のほうが上記のような調子だったのでものすごい数の問題が溜まってしまいました。
今日はプラチナなし。
決勝には結構行ってるんですが、勝ちきれません。
防御力がないですね。

このごろ雑学のランダムで落ちることが多いです。
検定問題の比率さえもう少し減らしてくれればなぁ・・・。

明日はプレイするか未定ですが、するなら明日が締めのQMAですね。
夜はDynamite!でものんびり見てる予定です。