元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

祭典に初参戦

といっても、がっつり何かを買ったわけでもなく、QMAの問題集の話を聞いていくつか気になっていたものがあったのでそれを買いに行った程度です。
特に残念なお買い物はしておりませんwww

購入内訳は


・順当て本全ジャンル
・雑○×本
・学スロ本


でした。
お金もあまりなかったし、そもそも順当て本目当てで行ったのでこんなものです。
順当て本は成語問題中心で、ベースアップにぴったりだなと思いました。
ちょうど余裕があればベースアップしていきたいなと思っていたのでまさに渡りに船といった感じです。

あまり細かく書くとネタバレになるのでこのあたりでww
雑○×本はかなりの問題収録数でした。
学スロ本は・・・買うか迷いましたがちょっとまとめたものが欲しかったので購入。
タイピング系も結構売っていましたが、使い手に聞けばいいかなとww



購入した後は、そそくさと帰り某所で店対をひたすら。
雑学の検定問による汚染は深刻です。
検定問があまり入らないセットならそれなりに善戦できるのに、検定問が混ざるようになると一気に出来なくなります。
これはあまりにもまずいので、トレ検定なりミス検を少しぐらいやったほうがいいのかもしれません。
でも今も今で五輪やらモタスポでヒイヒイ言ってるんですよね・・・。
それに加え、どうやら今日から世界遺産検定が流れ出したようで。
もうやめて、中の人の雑学ゲージはもうすぐ1よ!