元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

ねんがんの

検定Sを獲得したぞ!

ニア そう、かんけいないね


ようやっと五輪検定でSを取ることが出来ました。
守備範囲外の検定なので未見問題を見たときの絶望感が中々耐え難いものでしたが、頑張りました。
少数ながら萌え問も含まれていますので、そのあたりで多少モチベーションを保つことが出来たかなと。

サッカーの問題が地味にグロくて普通に間違えたり、テニスの問題で脳汁出たりしてました。


安定させるにはもう少しかかりそうですが、モタスポもあるし、リアル学問もあるしでどうするかちょっと迷っています。
世界遺産・・・も余裕があれば手をつけたいです。雑学の下降に歯止めをかける意味で。
そんなことよりフード検定やアニマル検定、トレイン検定あたりをどうにかしたほうがよさそうな気はしますけれど。

時間がないときに限って色々(主に本筋からそれたこと)やりたくなるのは俺の悪い癖です。

トナメは2クレ

1クレ目は3回戦の音楽で死亡。
1回戦のノンジャンルが芸能寄りでやばいかなと思いましたが何とか生存。
2回戦の雑ビジュでは区間と、何とか粘ってたんですがやはりどうにもなりません。
芸能は知識がなさ過ぎて、どうしてあんなにみんな分かるのかが自分にはわからんです。

2クレ目は久々のプラチナゲット
予選はスポ択→学ラン→アニ特
1回戦でスポが来て後に不安が残るも、2回戦でまさかの区間
しかもそこで某賢王の方が落ちていかれたので、それもラッキーでした。
3回戦は・・・ロボットおいしいです。

決勝は
サッカー→理系→雑タイ→野球
と、かなり俺に有利な出題。
最近苦手意識が芽生えつつある雑タイでの1ミスにおさえ、自分としては快心のプラチナでした。
いつもこのぐらいできればいいんですが、苦手を放置していたせいでなかなかそうもいきません。


全国は3クレぐらい?
珍しく3連続で1位
強敵撃破や賢王キラーなんて俺の実力じゃめったにもらえないのでうれしかったです。
やはり出題が左に寄ってくれると嬉しいですね。

上位組に放り込まれたらすぐに死亡するので、それまでに稼いでおかなければいけませんね。






週末はソラリス溝の口あたりにお邪魔しようと思うんですが、今の気分的に溝の口でしょうか。
そうなると申し込みのために明日学校帰りに寄り道することになりますね。