元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

第10回北陸レジャランカップ-当日予選

日は変わって当日予選。
ルールは面倒なんで公式を見てください(適当)
縛りは3Dボンバーマンです。 勘違いしてたんですが、
基本1位抜けだったので、2戦だったんですね。
3個めの選択どうしようとか考えてました。
だからこそひっそりと理多を対策してたんですけれど。

1回戦

事前にメンバーは大体わかったんですが、
キャンセル等によりずれてこうなりました。
ひまどれさんやわらいさんとはあんまり当たりたくなかったので、
どちらかというとこっちを望んでました。
とはいえこちらもやりづらい相手なのでなるようになれって感じでした。
アニ並を切るかサッカーを切るか、
切らなかったほうが残った場合の2回戦の出題になります。
グラフを見てアニゲのほうが全体的に低めだったので、
アニ並を選択。

結果

アニ並は1問全滅、残りはほぼ空気(とはいえ1つ刺さった)。

社連はガッツリタイムロス。
今作理系のグラフそんなに高くないから物化でゴリ押ししてくれないかなと思いましたが、
甘かったですね(それはそう)

社線はあんまりわからずここで全員からビハインドを背負う。
この面子で社会重ねられると辛いですね…。 二択に絞ったものがちっとも当たらず、流れのなさを感じる。

ライ択は全答。
前日もそうでしたが、四択はなぜか見たことあるものに寄り、
自分にプラスに働いてくれました。

2位でしたが、6点差で惜敗率は大丈夫だろうと思ってました。
悔しい内容ではありましたが、切り替えることにして決定戦へ。

出場権決定戦

サッカーを残してたので、サッカー使いと重なったら最悪でしたが、
それはなんとか避けられました。
抜けてきた面子なので大変なのは当然。
祈るしかないというところでした。

結果

サッカーがすごくいい引きでいい出だしだったんですが、
社エフェは勘違いを含む2ミス。
芸グルは3問ぐらい問題文または選択肢に「安室奈美恵」と含まれる問題がでて、
それを複数間違えて後退。
二択まで絞ったのにこの時も二択がちっとも当たらず。
歴史は連想を二択まで絞って外して1ミス。

結果は全員正答数同じだったそうで。
というわけで、ここで終了でした。

大会通して四択は全て当てたのに、
なぜ二択に絞ったものが殆ど当たらないのか…。
一つでも当たってれば抜けてたんですけどね。
今回は今ひとつ持ってなかったということで。
そんなことより芸能なんとかしろよと言われたらそれまでなんですが。

当日は複数回レジャランを離れて色々とご迷惑をおかけしてすいませんでした。

飲み会は楽しかったです。

翌日はなんとか6時に起きてずーっと鈍行に乗って帰ってきました。
高山本線で下って東海道本線で帰るっていうきついルートだったので、
15時間もかかりました。
途中で食べ物を買う暇がなくて大変でした。

これでしばらく遠くに行く機会はないかもしれないです。
川崎フロンターレ天皇杯の決勝に行ったら、
31日に善通寺にお邪魔するかもしれません。
まあ、普通に行けない可能性もあるのでなんともいえませんけれど。