元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

全国大会とか色々

全国大会お疲れ様でした。
メインカードは宝石になったので今回はサブカでやってました。

前回はちょっと届きませんでしたが、
今回は土曜に90000超えてたので大分気持ちは楽でした。
にしても、メインカードでやったときに比べて
明らかにサッカー飛んでくる頻度が高かったですね。

ちなみに、元ネタはマル勇九ノ島さんというチャンピオンの漫画です。

タイトルに名前が出てる割に主人公っぽくないんですが…。
どう見ても主人公フィオだよねこれ?

あとは、ようやくネバラン港北大会優勝のときに申請した通り名が来ました。

これで通り名もコメントもネタを合わせられました。
念のため補足しておくと、元ネタはドラクエではなくこれです。

今週末はレジャ杯ですが、今週は色々あってあんまりクイズできてません。
出題のルールが個人的に結構しんどいので、
付け焼き刃でも何か仕込んでおきたかったですが…。
ぶっつけで行くしかないですね。