元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

国内サッカー検定でQMAを始める方向け!QMAの形式紹介

ちょっとはプレイヤー増加に貢献しよう、ということで、今度の国内サッカー検定を見てちょっとこのゲームやってみようと思った方向けに簡単に導入的な記事を書いてみようかなと思います。
個人的にもこれでゲームに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいですし。サークルの参加人数も増えてもらえると助かるかなあという邪な思いがあってですねw

今回は国内サッカー検定をプレイすることの出来る「検定試験モード」を主眼に置いて説明をするので、他のモードに興味がある方はwikiを見て確認してみてください。
http://www57.atwiki.jp/qma9/


この記事が検定を機にQMAやってみようという方の助けになるといいな、と。
しょっちゅうでなくても、ちょこちょこやってくれる人が増えてくれれば幸いですね。