元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

祝!国内サッカー検定実装!

twitterでは既に結構広まってますが、公式には出たかな?
どうやら次の検定で国内サッカー検定が実装されるようです。

なんとドメサカまとめにまで取り上げられて・・・。
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52036301.html
これを期に国内サッカーに興味をもつプレイヤーや、逆にサッカーが好きな方がQMAをプレイしてくれるようになってくれるといいな。


俺は最近諸事情でプレイ頻度が大幅に低下してたんですが、この検定はかなり本気でやりこむ予定です。仕事のほうがちょっと心配ですが・・・。
メインカードはなるべくトナメか全国で石を稼ぎたいので、サブカの「こばやしユウ」でプレイしたいと思います。


俺もこれを期にQMAのプレイヤーが増えるといいな、と思ってるのでQMA国内サッカー検定のためにQMAをこれからやろうという方向けのエントリをこれから記載していこうと思います。


あ、あとQMAでサッカーの対戦をひたすらするためのサークル、QSAの宣伝も申し訳程度にしておきます。
http://p.eagate.573.jp/gate/p/group/group_top.html?target_group_id=26718
こちらも興味があれば是非。