元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

長い戦いは終わった

第7回全国大会

総クレ数:292*1
最終結果:5XXXX点


ちなみに・・・
12/23〜25のクレ数:172クレ


クリスマスなんてなかった!



ともあれ、今回は廃プレイすると決めてたので頑張りました。
やり込んでみて得たものはいろいろあったと思います。
皆さんが軽々超えてしまうラインを超えられないのはまさに自分の弱さだなあと。
ただ、最近サークルで特定形式ばかりやってる中いろんな問題に触れられたのは大きな収穫でした。
こんなにうろ覚えの問題があるんだなあ、と。
なんだかんだで、こんなに意図を持って廃プレイして臨んだのはロボメカやワールドカップ以来ですかねえ。

*1:カウントミスなど、誤差はあると思います。