元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

第3回ユーズランド越谷大会結果

土曜の話になってしまいますが、参加してきました。
定員16人で当日エントリーということだったので開凸。
エントリー1番乗りでしたが、すぐに3人目まで確認しましたw


ユーズランドは撮影禁止だそうなので、Zippyに移動して全国やってましたが、面子が厳しいこと厳しいこと・・・。
誰だ午前は楽だなんて言った奴は!w


そうこうしている間にいい時間になったのでユーズランドへ。
13時ぐらいに定員埋まったそうです。*1

16→8→4の完全2位抜け。
ルールは、1回戦と2回戦(準決勝)はジャンルくじを各自引き、引いたジャンルのみ使用可能。引いたくじは戻さない*2
決勝は完全フリーの1本勝負。

詳細は続きを読むの下に書いておきます。

1回戦
よりによってはらっとさんと当たってしまう。
引いたくじは、よりによって芸能
仕方ないのでタイピングを投入。

物理化学で1問やらかしたり、自選の芸タイで1問タイポ含む3ミスしたりでもうダメかと思いましたが、なんとか2位で通過。


2回戦
1回戦1位通過のはらっとさんに加え、PERLさんと当たってしまう。
引いたくじは、よりによってノンジャンル。
この時点でノンジャンルの予習回数0回!
全て☆1でしたw
差をつけるためにはタイム差しかない、と思ったのでキューブを投入。


結果的にはこの作戦がハマり、タイム差で2位通過。


決勝
たーしゃまさん、ららるーさん、はらっとさんという面子。
くじは引かなくていいので、安心でした(


グラフを見て、アニゲかスポーツか迷いましたが、俺の目的は勝つことではなくカードを手に入れることだったので、サッカーを投入。

結果
面倒なので下記参照(
http://twitpic.com/5y2tdt

文多がボロボロ
スポ自(並、文字、スロ)では、文字で単独取ったものの、畠山(ヤクルト)の下の名前を忘れたり、ディー・ブラウンの並で大きくタイムロスしたり。
アニ択はこっそり対策していた甲斐もあって、そこそこしのげました。
最後のサッカーは、マンCのホームスタジアムとか、ブレシアユースに入団が決まったという話を聞いたのに、いつの間にか川崎ユースに戻っていた選手のエフェとか、結構いい仕事してくれましたが、タイム差や文多でのミスが響き惜しくも優勝は逃しました。
ディー・ブラウンはもっと早く入れられたし、畠山もこないだ下の名前を調べたばかりなのに・・・。


とはいえ、目標だった「カードを手に入れる」というミッションは達成できました。
これで今後の大会はリラックスして参加できますね。
あ、ちなみに賞状をもらったのですが、特に誤植はありませんでした(



と、珍しく真面目にレポ書いたのは、全国で引いた問題をまとめる気がなくなったからです(
それよりも忘れた問題の復習をせねば。
新しい武器開拓もしたいですが、既にやったことが抜けないようにしないと。
このゲームは大変だなあw

*1:大会開始は14時です。

*2:1回戦1試合目では戻してたんですけどね・・・。大会慣れしていない店は、慣れてる参加者が助けてあげたほうがいいと思います。