元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

週末の大会二連戦

第1回GC戸塚大会(7/23)

準優勝でした。
ルールは感染拡大ルール*1
1回戦はくじ引きにより使えないジャンルを決めました。


俺の出題は芸タイ→アニ並→物理化学→アニ並だったかな?
1回戦は、2回戦で芸能を使われたくないがために無理に投げました。
3ミスしたけどな!(


その後は全てスポーツが使用禁止だったためにこんな出題でした。
決勝は乱戦でしたが、あの点差がベースとなる実力の差かなあと。
悔しいけど仕方ないです。
決勝に行けただけでも十分すぎると言っていい結果ですけど、縛りに救われた感じですw

聖答杯(7/24)

結果詳細はQacersに上がってるのでそちらをご参照ください。
http://www.qacers.com/


結論から言うと、優勝できました!*2
勝ったときのコメントでも言いましたが、75%以下の大会がある聞いて、それからずっとここを一つの目標として頑張ってきたので、それを最高の結果で終えられたことは素直に嬉しいです。
ちょうど今作の目標が総合75%を上回ることだったので、ちょうどいい指標だったんですよね。
切れる武器を苦労していくつも作ったのがここで生きました。
大会優勝経験はありますが、こんなでかい大会で勝てたのは初めての経験なので喜びもひとしおというところです。


8月から9月にかけて、限定カードをかけた戦いが沢山あるので、そこでも勝てればいいなと思います。
目標はカード1枚ゲットすることw
頑張ります。



最後に、お祝いメッセージをくださった方々、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
今後も頑張ります!

*1:その対戦に入る4人が直前の試合に使用したジャンル4つを全員が使えないというルール。詳細はプリミンさんのブログをご参照ください。

*2:そもそも出場資格があることを不思議がる方もいらっしゃいましたが、75とかとても届きません。魔神が1周したころに75超えていればいいのですが、はてさて。