元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

最後の全国大会レオンオンオフ開催

・・・らしいので、また転載しておきます。
参考:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1277301297/l50

339 :名無したんはエロカワイイ:2011/01/21(金) 06:45:01 id:tscm4EDh0
オンオフを組むのは初めてですが、よろしくお願いします。


全国大会オンオフ

【日程・時刻】
23日(日)11:09 11:24 14:09 14:24 14:39 14:54 20:09 20:24 20:39 20:54
25日(火)18:09 18:24 18:39 21:09 21:24 21:39 21:54
27日(木)19:09 19:24 19:39 19:54 22:09 22:24 22:39
29日(土)16:09 16:24 16:39 16:54 21:09 21:24 21:39 21:54 22:09 22:24

【時間の合わせ方】

  • 協力プレー-

指定時間の「予習1周×約2分(1周なら約2分、2周なら約4分)」前にカード認証します。
PASELI使用でゲームを開始し、【協力プレー】→【オンライン】を選択します。
そして「最終予習周の最終問の回答タッチ=指定時間ちょうど」となるように予習を消化します。
予習周数および1周の問題数設定は店舗によって異なりますので、事前に確認しておいてください。

  • 全国大会-

指定時間の1分強前にカード認証し、【全国大会】を選択します。
そして「チーム分けテスト」の説明画面にある「説明終了」ボタンを指定時間ちょうどに押します。
その後は普通に問題を解き、マッチングを待ちます。

いずれのモードも正確な時計や時報などを活用し、
秒単位まで正確に把握できる環境を各自整えておくようにしてください。



1日の回数は少なめにしようとしてみたのですが、いろんなライフスタイルの人に合わせるためにいろんな時間帯を設定したら結局回数が多くなってしまいました。
多すぎると思われれば削ってやってください。


俺は明日は難しいかなあ。
それ以外のどこかに参加したいですね。