元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

新検定

先日の王子大会の時にクレ券*1もらったのと、たまたま会社が早上がりだったので、軽く20クレほどやってきました。
声優は何とか4クレでS。意味がわからない問題や、漫画は知ってるけど声優は知らんという問題も多数w
アニマルは5クレでS。5クレ目は完全に知ってるとこに寄ってくれたので楽にS取れました。生物やだむりこわいw
神話は10クレ以上やってまだAです。
基本知識が足りないというか、そもそもグロすぎじゃないかとw
北欧神話ギリシャ神話をきちんと押さえておかないと話にならないようなので、その辺を重点的に対策する必要がありそう。
使ったのはほとんどアニゲ知識なのは言うまでもなく。


明日は週末の赤羊杯に備えて秋葉でサッカー縛りしちゃうつもりです。
まだ人が集まりきってないですが、目的は新問回収なのでとりあえず多く回せればそれでいい感じですね。

*1:無料券ではなく、100円追加するともう100円分追加してくれる券。今は100円2クレなので、実質100円4クレ