元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

賢猫杯(ゲームシティ国分寺南)→ストリームカップ(ゲームストリーム王子)

というわけで、タイトルのとおりはしごしてきました。


賢猫杯は公認+賢竜杯指定大会だから、0回戦が厳しいかなーと思ったので、早めに行きました。
結果としては超過受け入れもアリだったので普通に行くだけでよかったんですがw
ルールは面倒だからいつもの賢猫杯と同じなので割愛
結果は2回戦敗退。2回戦は面子が酷すぎて笑うしかなくw*1
優勝はネギせんせいさんでした。おめでとうございます。



その後ちょっとだけ残って、王子に移動。
王子は何人来るかなーと思いましたが、ほぼ定員ちょうど*2集まりました。
面子を見ると、半分ぐらい川口界隈で見たことある方でしたけどw

ルールは完全1位抜けの完全フリー。20時開始で、かつ12人という参加人数を考えたら致し方なし。
店もすごく狭いとこですし。狭いのにいろんなゲーム入れるあたりすごいですけどね。
結果は・・・





なんと優勝しちゃいました!

決勝がサッカー→地理→アニエフェ→社順で、最初のサッカーの刺さりが今ひとつだったので、ものすごく不安でしたが、その他はほぼ一進一退で結局そのまま薄氷を踏む思いで勝利。
社順が意外と凌げてよかったです。


優勝したので、e-Passもらいました。
あと、優勝者コメントも書きました。
ぶっちゃけ何も考えてなかったので思いついたことを書いときました。
HPに載るらしいので、何を書いたかはそちらを見ていただければw


ちなみにe-Passは3枚店舗に届けられたらしいですが、今回は1枚だけ。
今後王子では引き続き大会をやるみたいなことを店員さんがおっしゃってました。
あの狭い店舗でアクティブだなあ・・・。*3


というわけで、詳細になってませんがこんな感じでした。
明日も引き続き大会に出ます。万一e-Passもらう権利を頂いても、もう持ってるので譲るつもりです。*4
本日お会いした皆様、お疲れさまでした。

*1:詳しくはたぶんQacersに上がるので、そっちを見てください。

*2:定員12人です。

*3:すっかり勢いのなくなった某店も是非見習っていただきたい。

*4:そもそもそんな心配する必要があるのかという話ですが、一応。