元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

Gift of the Magi プレ大会

出てきました。

生存報告も兼ねて結果報告を。


まずはくじびきの時点で1回試合が多い組に入りました。
ただその代わり「絶対に当たりたくない」チームとは反対側に入れました。
1回戦で囲まれて涙目という展開を想像していたので助かりました。


で、気になるペアですが今回はぺーむらさんと組ませていただきました。
ありがとうございました。


ここでは自分の戦績だけ。

1回戦

かげとらさん(グル生)
ふらんどーるさん(社パネ)
俺(サッカー)
ダミー(ノンラン)


ライスタ2セットか、ライスタ・社会かと思ったら後者でした。
グル生で1問ミスるも、社パネをしのぎサッカーでリード(筑波大出身選手の多答1ミス)
結果はダミー*1が1位、俺は2位*2でなんとか役割を果たせたかなと思います。
後半はぺーむらさんがダミー*3を凌ぎ1位。さすがです。
トータルで2ポイント*4で文句なく突破。


2回戦

はじるムスメさん(芸パネ)
のどっちさん(物理化学)
クリストゼゥさん(アニタイ)
俺(サッカー)


芸パネがかなりグロく、はじるムスメさんが他3人を大きくリード
物理化学でちょっと盛り返しましたが、アニタイでまた1問差をつけられる。
サッカーは刺さったんですが、ここで1問初見に泣く
普段予習しても店対しても決勝で投げても全くでない癖にどうしてこういうタイミングで初見が出るのか。不思議なもんです。


結果ははじるムスメさんと1問差の2位。初見のサッカー問を拾えていれば・・・。ただあれを初見で当てるのはちょっと無理でした。
ぺーむらさんはライマル無双で1位。ワケの分からない順当てや多答を次々と当てていく姿が輝いて見えました。
どうやったらマルチがあんなにできるようになるんでしょうかねぇ。
というわけで、3回戦へ進みますた。


3回戦(準決勝)
ごごTあきたさん(社並)
俺(サッカー)
ぬーのさん(芸多)
ロストマンさん(芸パネ)


ぬーのさんがロストマンさんを警戒して芸多を控えてくれることを期待したんですが、そのまま飛んできて万事休す。
社並でビハインドを背負うとサッカーもそんなに暴れてくれず、芸多の0点でもう盛り返すことはできませんでした。
結果は当然4位
一方ぺーむらさんは決して楽ではない面子で1位
順位点で並んだのですが、俺の芸多0点が響いて得点差であえなく敗退。


結論:芸能どげんかせんといかん


結局弱点である芸能で一気に差をつけられて負けたわけですね。
もともとの知識の無さがあまりにも痛い。
対策が必要ですが、そもそもベースの知識を身につけるために何をすればよいか・・・。
もともと知識があった人ではなく、苦手だったけど克服したという方がいたら是非意見を伺いたいところです。
でもスポ芸あたりはもともとの知識がベースって人が多いからなあ・・・。


今作で7割を目標値に設定してやってみようか。
どこまで詰められるか・・・。
☆を埋めたら芸能を回してみます。


1日はサッカー観戦のため大会はなし。
2日は起きられれば川崎
3〜5は大会ないみたいなんでちょっと人間をやめてくr(ry
それか溜まってる問題画像を整理しようかな。
6、7は普通に仕事
8はGC川口。よりによって流山とバッティングするのでどれだけ人が来るか・・・。
9日はらきちばに行くかも。


こんな感じです。
気がつけばもう5月か。
去年の今頃にはまだ大賢者でした。
今年はもうすぐ白銀です。
石効率的な問題は大いにあるでしょうけどね。

*1:中身はネギs・・・おっと誰か来たようだ

*2:ダミーは順位計算から除外するため、実質1位

*3:中身はヴェr・・・おっとry

*4:大雑把に説明すると2人の順位を足して少ない数字のペアが勝ち抜けというルール