元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

ゲームパークグリーンシティ川口大会に参加してきた

数ヵ月ぶりですかね。
陸の孤島まで*1自転車走らすのが面倒なので前回は行きませんでした。
時間も時間なので簡潔に。
どういう形のレポがいいかはいつも悩むところです。

ルールとかいろいろ

今回は13人が参加
13→8→4
で、ルールは基本的にフリー
決勝は前後半に分かれて前半だけノンジャンル縛り
後半フリー
1回戦の人が足りない部分はスタッフが入ってノンタイNORMAL
という感じでやっていきました。

以下敬称略

1回戦

俺(物理化学)
アリス(理マル)
SHERYL(芸タイ)
(ダミー)(ノンタイ)

ライトな人っぽかったので、サッカーではなく物理化学を選択
テストしたかった、という意味合いが強いです。

結果

芸タイでgdgdでしたが、それ以外は大体取れて1位通過

2回戦

たびはJRで(社他)
AND(アニセレ)
俺(サッカー)
にょいぼう(スポマル)

どう考えても今回最大の難敵であるにょいぼうさんと当たってしまう。
前に見たときもスポマルを投げられていて、サッカーが刺さるか不安でしたが、理系のグラフも5とは。
他の方のグラフも見て、サッカーを投げれば他の方にはリードできるかなと思いサッカーを選択

結果

社他とアニセレが酷い出来でしたが、サッカーが大暴れ。単独3問ぐらい取って、スポマルでも挽回し、1位通過

決勝前半戦(ノンジャンル縛り)

俺(パネル)
にょいぼう(タイピング)
サフィア(タイピング)
747(パネル)


前後半戦の合計点を競う形ですが、まずはパネルを選択
正直迷いましたが、どうせ運ゲーなので深く考えずに。
マルチとセレクトは最初から選択肢の外でしたがww

結果

総合力では不利だと思ってましたが、いい感じに拾えて、2位のサフィアさんに30点差ぐらいつけて1位で折り返し。
セレとマルチがなかったのが幸いしましたかね?

決勝後半戦(フリー)

俺(物理化学)
にょいぼう(美術・文学)
サフィア(ゲーム)
747(アニタイ)


にょいぼうさんにスポーツを投げるのはできれば避けたいのと、747の人にはサッカーがあまり刺さらないのを知っていたので、サッカーは思い切ってやめて、物理化学を選択

結果

物理化学が微妙な感じでスタートしてどうなるかと思いましたが、他選をそこそこ凌いだ結果、コンマ差で2位




ということで、最終結果としては優勝しちゃいました。
これでゲームシティとグリーンシティ、地元の大会は二つとも優勝できたので嬉しいです。
後はもっと人数の多い大会でも勝てるようになりたいですね。
今回はガチガチの芸能使いや社会使いの方が少なくて助かりましたが、人数が増えてくるとそうも言ってられないでしょうし。

ともあれ参加者の皆さん、お疲れ様でした。

*1:店員も店名設定を「天下一武闘会IN陸の孤島」とかしてました。いや、確かに事実ですg(ry