元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

第13回GC川口検定試験

と、いうわけではぐれメタルを狩りながら
参加者9人

1回戦は前後半で、惜敗率最下位の方が脱落
前半のみノンジャンル縛り。以後完全フリー
9→8→4
てな感じで行われました。


以下敬称略
1回戦前半戦(ノン縛り)

なかさん
バジル2せい
(店員さん)

パネ→ラン→パネ→セレ

地力の差では勝てるはずもなく・・・。
2位で折り返し。

1回戦後半戦(完全フリー)
面子は同じ
サッカー→アニタイ→芸パネ→ノンセレ

サッカーは存分に火を吹いてくれましたが、やはり地力の差では(ry

2位を取ったので通過は確定。2回戦へ。



2回戦(以後完全フリー)

まよ→パオラ
すたあく
NLI-2

サッカー→芸タイ→地理(うろ覚えです・・・)→美・文

面子的には厳しかったですが、お互いに武器の刺し合いになり、ギリギリで2位通過
サッカーが強力に効いてくれましたが、芸タイで台無しになりましたww


決勝
NLI-2
あぶらマネー

バジル2せい

理パネ→サッカー→サッカー→芸パネ

サッカー2セットであとは逃げ切りを・・・と思っていましたが、タイム差で競り負けて2位でしたorz
川口での初優勝なるかと思ったんですが・・・。
残念です。

理パネの2ミスが痛かったですね。
一応6では理系使いにシフトしてるつもりなんですが・・・。
かなり忘れてました。復習しなければ。間違えたのはどっちも旧問の四文字だし。



てなわけで、眠いのでこの辺で。