元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

全国大会があったり、実力テスト追加されたり

全国大会の週は全国大会ばかりやっていたとはいえ、ちょっと忙しかったのでそこまでたくさんはできず。
土日にちょっと頑張ったといえば頑張ったんですが。
実力テストも(検定の焼き直しが多いとはいえ)追加されましたね。
ロボアニを中心にやっています。
全国大会の順位は700位ちょい。
調子のいいクレが5クレ続けばいいんですが、ムラの激しい俺にはちょっと厳しかったようです。
次回の目標は200000超えにします。


ただそんなことよりも高い確率で決勝に残れるのがうれしかったです。
普段のドラ組だと中々簡単には決勝にいけないので。
ひたすら物理・化学を投げていたのでじりじりと正答率が上がっています。
ようやくそれなりに形になってきた感じがしますね。
あとは石効率のよさも個人的にはよかったです。
今回は全国大会を利用して少しでも多く石を稼いでおきたいですね。
さもないと宝石になるのは大変です、きっと。


実力テストのほうは、ロボアニでそこそこな点数を取ったりしてます。
5のときもそれなりにやりこんで、その遺産があったりするおかげで、サッカーほどではないですがいい感じで出来てます。
監督とアニメーター、触れてない作品の連想や、主題歌の線結び、覚えてない多答など、課題は山積みですが・・・。
競馬はギリギリSとってきました。
次はアニマルに手を出そうというところですが、ここを克服すると理系が大分いい感じになるのでちょっとは頑張りたいところです。
後はいまいちやる気が・・・。
トレインやお笑い、戦国はイミフですし。
ファッションがちょっと気になります。
別にできるわけじゃありませんが、対策しとくと得しそうだなあ、と。

そういえばサッカーの順位が20位切ってました。
しかしもう自己記録を超えるまで粘る作業は(ry
最近サッカーに本腰入れてないので、そのうちてこ入れが必要になると思います。
何か今縛っても全答できる気がしませんし。
今度のソラリススポ杯に出ようという気持ちはありますが、こんなんでは相手にならないでしょうねぇ。
恐らく負けて即川口に直行コースですねww