元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

モアイ大宮QMA6おためし大会

ここからはモアイ大宮の大会について。
大会といってもさすがに告知不足な感が否めず、結局集まったのは俺を入れて8人でした。
8人だったので、1回戦の1位は決勝進出、2・3位が敗者復活戦、4位が敗退という方式でした。

1回戦

プリムラさん   社パネ
エルシールさん  ノンセレ
俺        サッカー
みなみつばめさん 文タイ

エルシールさんのノンセレはHARDだったようです。実に恐ろしい・・・。
さすがにこの出題はしのげませんでした。何より怖かったのがノンセレでしたけど・・・。
即答形式のダメっぷりがよくわかりましたね。
ということで3位で敗者復活戦へ。

敗者復活戦

いくさおとめさん 社タイ
Oアルディーさん スポマル
みなみつばめさん 文タイ
俺        サッカー

それぞれの武器がそれぞれにそこそこに刺さってましたが、スポ2セットの分のアドバンテージか、なんとか1位通過
文タイがイミフでした。これはまずいなあ・・・。

決勝戦

サンバコールさん*1  アニマル
エルシールさん  ノンマル
みなみつばめさん 文タイ
俺     サッカー

アニマルって書くと動物みたいですねww
1セット目のマルチが

という俺のツボにピタリとはまる出題だったので、そこでリードを奪う。
ノンマルは一進一退といった感じ
文タイは正直出来は微妙でした。もうちょい対策が必要ですかねえ・・・。
サッカーはもちろん全答。

と、いうわけでなんと優勝してしまいました。
この時点で既に自武器のHARDが投げられる数少ない参加者というアドバンテージはありましたけれども、勝てたことは素直にうれしいです。

賞品は特に何も考えてなかったらしいのですが、ネーミングライツを頂きました。
と、いうことなのでモアイの店名が変わっていた*2と思います。
犯人は俺ですwww

まさか自分が店名を設定できる日が来ようとは思ってもみなかったのでうれしいです。
一度でいいのでアレをやってみたかったんですwww
思わぬところで願いがかなってうれしいです。

*1:ナンダヨーさん

*2:現在のサブカのネタです。同名のカードを所持している方が参加者にいましたけれどもww