元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

大宮オリンピアQMA6大会

というわけで、遅くなりましたが詳細的なことを書いておきます。
某所にうpされてるとか言わないwww
まずはオリンピアの大会
参加者は16人でした。
参加費徴収後に急にノンジャンル縛りになるというハプニングが起こり、混乱の中で始まりました。
16→8→4という形。

1回戦

キモスタイルさん ノンパネ
俺        ノンパネ
モニワさん    ノンセレ
たすけさん    ノンマル

ノンジャンルはやはりまだ皆さん予習してないようでしたが、EASYのはずなのにEASYとは思えないような問題も時折混ざっていて怖かったです。
マルチでいくつか怖いミスをするものの、なんとか1位通過
セレクトとマルチがガチで怖いです。

2回戦

俺         ノンパネ
キモスタイルさん  ノンパネ
おんだよね7さん  ノンタイ
Oアルディーさん  ノンセレ

やっぱり☆はたまってないようで。
何とか知ってる問題に寄ってくれて1位通過
ここまでは順調

決勝

ごさくらまちさん  ノンパネ
いくさおとめさん  ノンタイ
俺         ノンパネ
Oアルディーさん  ノンセレ

鉄板少女アカネを鋼鉄少女アカネにして単独不正解くらったり、四択の分岐に引っかかるなど初歩的なミスをしたりで4位で終了しました。
ちょっと悔やまれる内容ではありました。
ただ、ジャンルが増えたこともあって、アニスポが出にくくなった感は否めません。
決勝なんてほとんどスポが出てませんでしたし・・・。

4位の商品としてマラリヤフィギュアを頂きました。
それとは別に参加賞としてシャロンのガチャガチャも頂きました。

決勝の面子のうち実に三人がガーゴイル組で吹いたwww

今後も出来れば大会を開催したいみたいなことを言っていたので、そこは期待したいです。
記念撮影をしたので恐らく店舗に写真があると思います。恥ずかしいですww