元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

ゲームパークGC川口店大会

GCというのは紛らわしいですがグリーンシティの略です。
ゲームシティではありませんのであしからず。
俺のメインカードの最終所属は地元のグリーンシティですか。
地元なのに初めて行ったんですけどね。
20〜30分家から歩かなくてはいけないので、ぶっちゃけ電車使ってGC*1川口まで行ったほうが(ry

そんなこんなでまずはアンアンの大会に出たら、見覚えのある人が。

・・・ゆらさんでした。
これは間違いなく優勝を持っていかれると思ったら、アンアンでまずは見事に優勝を持っていかれました。
アンアンの店対の仕様は1と同じなんですね。

さて、時間をおいて今度はQMAの大会。
身内に宣伝(というより、俺も身内からの宣伝で知ったんですが)しておいたので、身内で何人か集まりました。

9人だったので、9→6→4でやりました。
出題は完全フリー。

1回戦は、他の二人がどう見てもライトなのに、大人気なくサッカーを投げたら多答をミスりました。
天罰ですね。

2回戦は、知ってる人以外ではライトじゃなさそうな人と、知り合い。
自重せずにサッカーを投げたら、COMがスポ四字投げてくれてラッキーでした。
サッカー問二つもミスったんですけどね!
キューブの見切りミスと、四文字の漢字ミスがいつまで経っても直りません。

決勝の顔ぶれだけ。

ライズさん(芸タイ)
俺(サッカー)
ゆらさん(漫画)
むむつきさん(雑スロ)

で、俺は2位でした。
優勝はゆらさん。
変なミスがいくつかあったのでそれがなければ・・・と思うと悔しいです。

*1:こちらはゲームシティのこと