元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

QMA6やってきた

寒い中ACLの試合を見てへろへろになりながらも、帰りにQMA6をやってきました。

早速購入したサツキカードでリエルを新規作成。
CNは秘密です。
チュートリアル中の決勝で、EASYのはずなのにそんなに簡単じゃない問題がちらほら出て吹いたww

トナメもそのカードで1クレやりましたが・・・やっぱりカオスでしたwww
全員正解当たり前クイズは怖いです。
おまけにトナメだと予習が1回しか出来ないんですね。

てなわけで、メインを引き継いでレッスンモード。
こちらでは予習が最大3回できるようで。
それに加え検定試験みたいな実力テストがあるようです。
現在出来る実力テストは各サブジャンル+年代。
ひたすらサッカーを回してました。
最終的に8位で終了(さっき確認したら9位に落ちてました。)
S取ったときは平然とグロ問が出てきますね*1。Aとっただけでも一桁の多答*2とか出てきましたwww
5の検定が25問で5000〜6000ぐらいが最高点だったことを考えると、実力テストは4000点台ぐらいがトップの点数になるんでしょうか。
でもおかげさまで今までよりますますランダムのやりがいが出てきました。

サブカを回すといったのに、早速前言撤回の勢いでメインカード使ってました。
ただしメインではトナメは1クレもやっておりませんwwww
レッスンモードで予習は3回もできるし、実力テストでサッカーは出来るし、トナメはカオスな上に石は全然もらえないし・・・。
てなわけで当分トナメには顔を出さずにレッスンモードをやりますかね。
トナメはやるとしたらサブカで遊びに行きますwww
その前にここ数ヶ月で溜めた問題を調べろと(ry

某所に書かれてしまっていましたが、ホームがいきなり2クレでびっくりしました。
明日からまた苗場か・・・。
しかしこの分だといきなり2クレの店は他にも結構あるんじゃないかという気がしてきました。

*1:ヴィエリの所属クラブ順当てとかマジ勘弁してください。当てたけど。

*2:シドニー五輪代表を選ぶ多答。うろ覚えだったけど何とか。