元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

QMA6の先行稼働日も間近

俺はというと、最初はサブカで様子見します。
QMA5の最初のときはあまりにカオスな状態でしたのでwww
気になっているのは、決勝で投げられる形式や難易度がどのようにすれば増やせるのかという点。
形式は恐らくまた階級によるんでしょうが、問題は難易度ですね。
従来のように、予習みたいなことをして合格したら、とかそういうのでしょうか?
それともレッスンモードが関わってくるのかな?
まだ仕様をよく理解してないのですが、レッスンモードっていうのはあるジャンルのある形式について検定みたいなことが出来るんですかね?

そう思ってQMA6Wikiを見たところ情報が。
どうやら通常の予習はある模様。

出題時の難易度が選択できるようになった。ただし、予習の★を増やしていないと上位の難易度を選択できない。

という記述を見るからに、予習では星の数が出て、決勝で投げるときは難易度が表示されるんでしょうか?

レッスンモードはまず予習をしたら、次にサブジャンルっぽいもので検定っぽいものをやって、スコアを競うモードのようですね。
初期はもらえる石も少ないだろうし、こっちを先にやりこむのもアリかもしれません。
最終的には40種類程度になるという話なので、検定をちょっと改変したようなものになるのでしょうか。
今回は昇格試験もないという話しだし、どうせ最初はトナメがカオスなので、レッスンモードでひたすらサッカーに明け暮れるのも悪くなさそうです。
理系学問も気になりますけどね。

なんだかんだ言われてますが、結局期待してしまう辺りKONAMIの罠に嵌められているんだろうなというのを感じます。
もっとも俺にとってみればサッカーさえあれば十分なのですが・・・。

も、もちろん理系学問にも期待してますよ!

レッスンモードでも予習が出来るのならば、本当に最初はレッスンモードに粘着する可能性がありますね。
でも稼動初期は混むだろうから、1クレが短いとつまらないかもとか考えてしまったり。う〜ん。

GC川口もまた久々に人であふれかえるんだろうなあ。
あそこは11日導入ですが、その11日は俺はACLの予選を見に行っている予定なので導入直後にプレイはどうやら不可能っぽいんですよね。
他の場所に行こうかな?*1

*1:また五反田とか。新丸子に11日導入だととても嬉しいんですが、さすがにそれはないよなあ・・・。