元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

第八回GC川口検定試験

というわけで、参加してきました。
寝坊したので息を切らせながら向かったのは内緒www

今回は1回戦がアニゲ縛りでした。
面子を見ると、称号経験者が数人。
その人たちに加え賢竜杯出場権獲得者も何人か。
他にもこの人はちょっと厳しいなという人が何人も。
人数は総勢20人でしたが、結構濃かったのではと思います。
いつものように2回戦に16人、そこから4人という感じでした。
1回戦
いきなりくろぶたさん、フモフモさんを引き当てるorz
今回はどこに行ってもきつい人が一人は含まれていたのでまあ仕方なかったでしょう。
結果は3位。
多答は仕方なかったにしろスロットのうろ覚えが酷かったです。
復習せねば・・・。

2回戦
ここにいるぞさん、シェンさん、フモフモさんというどう見ても積んでる面子。
ここにいるぞさんがスポーツを投げてきてくれればまだ望みはあったんですが、予想通り芸タイorz
3位で終了でした。
ロック検定の流出問題でなぜか単独取ったりしました。
回収厨乙といわざるを得ないですww
サッカーで1問ミスったので正直あまりすっきりしないですが、終了後の店対で面白い問題を引けたのでよしとしましょう。

優勝はフモフモさんでした*1。おめでとうございます。
最近優勝者のいる組み合わせに放り込まれることが多いんですがなぜでしょうか。

6の稼動がいつになるのかまだ正確にわからないので次回がどうなるか・・・。
一応やりたいみたいなことは言っていた記憶があるのですが。
やるとすればまた8日ですが、その日は既にGC国分寺が賢猫杯ぷちを開催すると発表しています。
これは6の稼動がそれより後だということを見越してのことなのか、それともとりあえずやると宣言だけしたのか・・・。

*1:ちなみに先月もフモフモさんでした。強いです・・・。