元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

最近はアニゲを鍛えたりしてます

スポーツ一辺倒では勝てないので、武器を増やすべくアニゲを鍛えています
単純に好きだからというのもあるんですがww

もともとソラリスアニゲ杯に向けてアニ並をちょっと頑張ってみようかという感じでやっていたのですが、それがアニゲを鍛え始めるいいきっかけになったと思います。
まあ検定が比較的俺好みのもの*1だった影響もあるのですが。
5稼動当初は雑学のほうがわずかに正答率が高かったのですが、雑学系検定はほとんど手をつけていなかったため、次第にジリ貧になっていき、検定に積極的に取り組んでいたアニゲが伸びていったのかなと。

そんなこんなで、今ひそかにアニ順を予習しているのですが、時間の都合上今月はまだ撮影した問題を全く消化していないので後で調べるのにどのぐらいかかるのかgkbrしています。
最悪6が稼動してからになってしまうかも・・・。
それまでにアニ順だけは最低限消化したいのですが。
芸タイも相変わらず対策中ですが、中々思うように行きません。

今日ちょっと店対する機会があったのでアニ順を投げてみましたが、まだまだ使いこなすには程遠いですね。
調べてないから当然といえば当然なのですが。
比較的拾ってくる人の多いコナミ検定の問題が曲者です。
ただおかげさまで成語問題はかなり拾えるようになってきました。
問題はそうでないものですね。
5の稼動期間も終わりが近づいてきていますが、6はどういう仕様になるんでしょうか。
形式統合は個人的には反対なのですが。
せめてランダムだけでも残していただけると・・・。

さて、今週末ですが、大会に参加している余裕がないので見送りです。
勉強しなければ・・・。

*1:ロボットアニメ、少年漫画は俺のストライクゾーンの真ん中に近かったです。アニソンはそんなに知らないですけど。