元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

ヤンヤンヤ杯 雑学限定大会@ROUND1綱島

当初は見に行くだけの予定でしたが、ノリで参加してしまいましたww
ちょうど受付が始まるころに着いたんですが、やはり面子が非常に濃かったです。
雑学に武器がない俺に勝つ術はあるのかどうか、くじ運次第では1回戦突破できるかもと思っていたら1回戦からTNOKさんを引き当てる始末\(^o^)/
1回戦は1位抜け+2位の人の中で惜敗率上位7人(3位以下は敗退)だったので、2位通過を目指すことに決定。

出題を忘れてしまうぐらいあっさり4位敗退でした。3セット目まではそんなに悪くなかったんですが、最後の生活一般が大炎上。
雑学のランダムがちっとも出来る気がしません。
以前はアニゲと雑学はほぼ同じぐらいの正答率だったのですが、雑学のランダムは当時から全く正答率が伸びておりません。(むしろ落ちている?)
そのジャンルに関する基礎知識というものが足りない気がします。
検定回してない影響をもろに食っているんだろうなと思いますが。
5の稼働中に全検定Sにしたいと目論んでいるのですが、大丈夫だろうか。6が3月稼動開始だとするとちょっと厳しいかな・・・。