元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

ライトプレイヤー(笑)

時間がなかったので2クレだけ

2クレとも芸能で叩き落される。
芸能の正答率がまた下がった。検定問の影響もあるだろうか。
素の知識が皆無に等しいジャンルなので問題を増やされると全く対応できません。
芸タイ回収してるのに・・・。

ちょっとむしゃくしゃしてきたので直近10クレの成績を見直してみた。
0-1-0-0#4-5-0

これはひどいwww
ちなみに落ちたジャンルを見てみると。
ノンジャンル:2回
芸能:7回

これなんて嫌がらせ?
そりゃ調子も出ないわけですわ。
直近5クレは全て芸能で落ちるという体たらく。
というか、なんでこんなに芸能ばっか出るんだ。*1
ちなみにノンジャンルの2回も出題の半分以上が芸能です。
これは本格的にどうにかしないといけませんね。

ちなみに見返してみると18クレほど前に3連続で芸能で落とされてました。スマ館の大会にエントリーしに行ったときですね。
ここから得意でない形式やランダムがことごとく芸能に化ける化ける・・・。
しかもそのことごとくで正答率を落としたので、芸能の正答率がものすごい勢いで落ちました。
芸タイとか対策しているはずなのに全く出来るようにならないし、困り果てています。検定回そうかなぁ・・・。

どなたか芸能の対策法を教えてください。割とガチで。

*1:芸能というジャンルを悪く言っているわけではありません。念のため。