元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

第1回賢(笑)杯

(笑)はスマイル館だからだろうか。
というわけで、参加してきましたが、ここ最近の不調を引きずったまま臨んで酷い結果になりました。

1回戦。
いきなり優勝候補のヤクモマリサさんを引き当てる。
せっかくだからあまり戦ったことのない人とやりたかったのだけど、どこか違うところ*1でもできそうな面子でちょっとがっかり。
それにしてもあのトーナメント表の右下のブロックは濃かったです。
勝ったところでべんじーさんと当たってしまうという・・・。

メイオウさん(芸スロ)→ヤクモマリサさん(アニ多)→リノクさん(雑四字)→俺(サッカー)
結果は・・・3位。
ざんねん、わたしのたいかいはここでおわってしまった!

芸スロと雑四字が酷い出来でした。
森高千里森下千里と答えて死亡したりとか、雑四字も全て見たことのある問題だったのにもかかわらず、相変わらず答えのほうは全く覚えていない始末。
結果として80点差近くつけられて3位というわけです。これじゃ勝てるわけがありませんね。
サッカーを投げたのも失敗だったかもしれません。
ヤクモマリサさんを過剰に意識してしまったのですが、手堅く2位抜けを考えるべきでした。
結果としてはこれだけ差をつけられてしまったので変わらなかったかもしれませんが。
メイオウさんにサッカーがあまり通用しないのはわかっていたことなので、スポの他形式かアニ並、賭けならばアニ順やスポ多あたりを投げていてもよかったかもしれません。

というわけで、激しく不完全燃焼でした。
最近の調子を考えれば当然の結果といえるかもしれませんけど。
優勝はみつちーさんでした。おめでとうございます。

大会での調子とは裏腹に、大会後の店対ではかなり調子がよかったです。
最初のサッカー縛りでは五輪検定の問題と、読み間違えたキューブを落として2ミスもしてしまったものの、アニゲ縛りでまさかの勝利*2

解散後、一部の人たちと秋葉へ移動。
そこでも店対をしましたが、そこではなぜか芸能縛りでも勝ってしまうほど好調でした*3
なんで大会中にこういう風に出来ないかな・・・。
最近は自分の知識のエアポケットをピンポイントに突かれてばかりだったのでそれで調子が悪かったのかなと。

決してウイイレで勝てなくて精神状態がよくなかった*4というわけではないと信じたいですww


店員の方は今後もやれればいいな的なことを言っていたので期待したいと思います。




それ以前に俺は本業のほうを何とかしなくちゃいけませんけれど・・・。





今日の日記の内容で完全に中の人が特定できてしまいますねw
でもそれでもあえて名前は出さない方向で行きたいと思います。

*1:そう、たとえば西千葉あたりとかw

*2:宝石が3人いてみんな紅玉でした。偽装ってなんですか、わかりません><

*3:4人中俺を含め3人が芸能を苦手としていたというのもありますけど

*4:勝率が2%近く落ちました。D2リーグ落ちも確定しました。