元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

ボロボロ・・・。

帰りに寄り道して、某所の大会のエントリーついでにQMAしてきたんですが、これがまた散々な内容でした。

詳細は書くのも嫌なので書きませんが、何があったかを大まかに書くと

・あるとき芸能が3連続
・そのことごとくで落ちてフェニ行き
・フェニの2クレ目のノン線で1落ち
・決勝では映画を2セット投げられて5問間違える
・芸能の総合が0.1%以上落ちる
・そんなに長くいるつもりもなかったのに終電までいることに*1

とまあ目も当てられない出来でした。
芸能も少しずつ上がってきてはいたんですが・・・。
対策はしています。しかし一向に上昇する気配を見せません。
特に芸タイ。これはどうにかせねば。
どうにかせねばといい続けて、回収もしているんですが、正答率は伸びません。
むしろやればやるほど分からない問題が増えていく・・・。
素の知識がない分、フルネームや正確な名前を答えなければいけないタイピングはダメっぷりが浮き彫りになるようです。
全般的にタイピングは得意ではありませんが、芸タイは特に酷いです。
なんたってスポ多より正答率が低いですからねww

芸能が苦手だったけど克服したという人の話をどこかで聞きましたが、俺にもそれが出来るのかどうか・・・。

*1:ついでに言うと、ギリギリ終電一つ前の電車に間に合わず、10分以上待つことに