元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

微妙な調子

検定ではSが1度しか取れず。
トナメではプラチナもらえずと微妙な調子でした。

五輪検定は未だに未見が出てくるのと、回収した問題でも未だによく覚えていなかったりでSが一度だけ。
他のクレはAすらギリギリとかなり極端な出来でした。
よくこんなんで3600点も取れたな・・・。

モタスポは当然のごとくA
Sはまだまだ遥か遠いです。

五輪は流出してるし、もっと精度上げていきたいですね。


その後トナメ
1クレ目:スポ四字→音楽:9位
タイム差で1点差ぐらいでした。

2クレ目:学ラン→スポ多(区間)→ノン並
決勝:アニ並(自選)→芸スロ→ノンラン→スポ四字
あと1問・・・。
スポ四字が全て空気で俺も使い手の方も涙目でした。
そういやここ作ってからアニ並をドラ決勝で投げたのは初めてですね。
全体的に赤寄りな面子なんで効果あるかなと思って投げました。
1問完全に刺さったのはよかったんですが、残り2問が刺さらず。
でも悪い選択ではなかったかなと。
サッカーばっか投げずに違うものもちょこちょこ投げなきゃなと思ってます。
アニゲはソラリスに向けてちょっとアニ並頑張ったんで、決勝で投げて隠し武器的に使えればなと思ってます。
学問は最近回してないですが理系が使えなくもないです。
芸能、雑学に関しては武器がないので何か作りたいですね。

芸能はそもそも底上げをしなきゃ話にならないのですが・・・。

話がそれました。

3クレ目:雑ビジュ→スポタイ(区間)→地理:7位
五輪検定回しててよかったです。
地理は・・・まあ仕方ないかなと。

4クレ目:ノンビジュ7(区間)→TV・CM:9位
またタイム差orz

苦手な芸能でも粘れるようにはなってきたんですが、2回戦以降だとこういうのが多くて萎えますね。



結局全国大会は1クレもやらず終了でした。
最終的に何位ぐらいになるだろう?


西千葉のルールを聞いたらとても面白そうでした。
ちょっと無理してでも行っておきたかったですね・・・。