元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

あと1問・・・っ!

1問足りずに五輪検定でSを逃しましたorz
ストライクゾーン外の検定ですぐにS取れる人は本当にすごいと思います。


五輪で活躍した選手は、最近すぽるとでちらほら見かけたりするんですが、並べ替えやキューブで見るような選手はちっとも見ないので覚えられませんwww

トナメも最初2クレだけ。
3落ち1回と1落ち1回

1クレ目:芸ビジュ→ノンタイ→雑四字で7位
雑四字弱いですね・・・。
使い手の人と店対する機会が減ったのでそれも影響しているかもしれません。

2クレ目:ノン四字で13位
ノンジャンルという名の芸能・雑学四文字でした。
最近雑学に対する苦手意識が芽生え始めてきました。これはまずいですね・・・。
最後にプラチナ取ってから10日くらい経ってるような気がします。
正答率の割に勝率が低いのは仕様です。
防御力がなさすぎるんですね、きっと。

今後の課題は防御力強化ですが、そろそろリアル学問のほうでも本気出さないといけない頃なので、大変だ・・・。