元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

気分転換に

ちょっと体と心が下向きになりそうだったんで、気分転換に長めにゲセンへ。
本当はそんな時間はないんだなどとは考えないことにしますw

まずトナメを2クレ。

1クレ目
7人ほどCOMがwww
なのに1回戦がスポ並でものすごく損した気分。
区間賞おいしいです^^
2回戦・・・学多orz
しかしぬるめの出題で1ミスで通過
3回戦に行くところで分岐したと言えばいかにぬるめのセットだったか想像がつくかと思われますww
3回戦・・・芸スロorz
一つミスるも、83.33点でギリギリ通過
決勝は西千葉の青い方や、割と近辺でよく見かける学択使いの方とご一緒。
アニスロ→サッカー→アニ順→学択
アニスロは全部拾いたかったです・・・。
1問差ぐらいで2位

2クレ目
普通にフルゲ
芸択→ノンタイ→理系
理系はサブ武器なのに3ミスはあまりにも酷い。
ただしボーダーはかなり低かったです。2問だったかな?
アニマル検定問題が理系に入るのはかなり厄介です。
全く回してないというのに・・・。

決勝は北関東の廃神の方や某集計人の方とご一緒。
学順→雑並→スポ他→サッカー

全体的にいまひとつ。
ただしサッカーで長友を答えさせる連想を初見で1確してうれしくなったのでそれで十分です。
4位でしたけどねwww


今日は珍しく詳しめに書いてみました。

その後検定。
モタスポ2クレ、五輪4クレ。
昨日より成績が悪かったorz
両方いっぺんにやろうとするとパンクしそうなので、まず五輪からにしましょうかねぇ・・・。
モタスポは詳しい知人が何人かいるので分からなくてもすぐに教えてもらえますが、五輪はあまり詳しい人が身近にいないので。
スタンド的な意味ではありません、念のため。
一応これまでの検定は自力で頑張ってSを取りました。
ただSを取っただけ(2500点ギリギリ)のものもいくつかあるので、覚えてないものも多いですけどねww
アメリカや三国志がいい例ですww

その後、問題回収量が多くなりすぎて調べ切れそうになかったので全国大会にシフト。
上位組に放り込まれたらやはり生き残れる気がしません。
もっと底上げが必要ですね。
下位組でも、一度緑の箒が三本見えて死ぬかと思いましたのでww